クリア
神奈川沖浪裏」 の検索結果 9 記事
復刻版浮世絵-復刻にあたり、原画を忠実に再現いたしました。用紙は越前生漉奉書を用い、入念な彫り、摺りは一流の技術者を動員。浮世絵復刻の決定版です。 京都と江戸の職人様に制作をお願いしております。 ..
パリ留学中の従姉妹からの手紙 あの芸術の都パリというかフランスで 切手の図柄に北斎が使われていることに驚き! ヨーロッパの人たちは北斎とか広重とか 浮世絵が好きだと言われているけど..
「世界一受けたい授業」 日本全国 学校の先生たちに聞いた日本の名作ベスト50 堂々の第一は、葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」でした 常滑焼作家 吉川雪堂作 吉川壺堂彫【受注生産】..
21:16 10/11 メモ日記 by argt8056 http://argt01.seesaa.net/
テレビで観たのですが、 フランス人が洞窟内に壁画として「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏(Big Wave)」を書き、 色が薄くなったところを補整していました。 「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏(Bi..
http://teatimegift.com/SHOP/ukiyoe0001.html 大きく渦巻く波と、それに翻弄されている舟。それらを遠くから静かに見守っている富士。 言わずと知れた大作で..
 NHK総合テレビで、【作】渡辺あや、【出演】糸子(尾野真千子)、二宮星、小林薫、千代(麻生祐未)、正司照枝、栗山千明、濱田マリ、須賀貴匡、上杉祥三、高須瑠香、吉岡竜輝、桂茶がま、宝田明、十朱幸代..
早いもので年が明けてもう二週間たってしまいましたね。 遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 北浦和教室のHIYOKOです。 ..
出生は宝暦10年9月23日?〈1760年10月31日?〉と され、 嘉永2年4月18日〈1849年5月10日〉)に 没している。 彼の代表作、「富嶽三十六景」は多くの人々に 衝撃を与え、..
18:18 09/14 流行通信 by フモン http://fumonmode.seesaa.net/
 青森県田舎館村でまちおこしの一環として行われている、「田んぼアート」がいま見頃だそうです。去年は風神・ 雷神で、ここでも記事を書いていました。  4色の稲穂で描くという、この田んぼアート、今年は..
15:20 08/10 独 言 工 房 by いさた http://isata.seesaa.net/
前のページ    1    次のページ