クリア
神経伝達物質」 の検索結果 73 記事
セロトニン症候群という症例をご存じですか? セロトニンは幸せのホルモンと呼ばれていて、セロトニンが分泌されない人はうつ病になり、セロトニンが適度に分泌されている人は幸せに生きられると言います。 脳内..
ヒトの腸内には、なんと、一万種類以上もの細菌が住んでいると考えられています。(専門家のなかには、三万5千種類を超えるという意見もあります) 腸内細菌は、イースト菌、ウイルス、原生動物、真核生..
新宿御苑でゲラのチェック。充実して幸せな時間。(来月号OLマニュアル掲載) ..... 自分はすごく弱い人間です。この歳になっても、脆くて、落ち込みやすくて、ネガティヴで、悲観的で、めんど..
12:28 11/10 橋本翔太ブログ by 橋本翔太 http://www.shotablog.com/
心がつらいとき、 ましてそれが、ちょっとした落ち込みの程度ではなく、 低血糖症や、 うつ病、 パニック症候群、 その他の精神症状を、伴っている場合、 つまり、脳内の神経伝達..
15:13 11/05 橋本翔太ブログ by 橋本翔太 http://www.shotablog.com/
「脳にいいことだけをやりなさい―頭のいい人は『脳の使い方』がうまい!」マーシー・シャイモフ(著)茂木健一郎(訳) 本日は脳を理解して幸せになるお薬です。訳者は脳科学分野でよくメディアに登場する、みな..
あさイチの貧血特集で紹介されていたみたいですね。 鉄分の不足と関係があるみたいなんですが、 このフェチリンが不足すると、うつ病発症の可能性があるんだとか。 ヤバイ・・・。 まずは鉄分を..
アルジルリフトはあなたの肌時間を強力に巻き戻します アルジルリフトがなぜ肌時間を巻き戻せるのか 特許成分の浸透性BIOアルジルリンを配合したアルジルリフト 特許成分のBIOアルジリンは、..
最寄りの禅寺で、座禅を組んでから出社する。どの位前だったか、座禅が人気になりましたが、いまだに、そういうサラリーマンやOLが増えているようです。私たちの周りにも、実際に座禅を経験させている方がいらっし..
あなたは太陽光を浴びるように意識していますか? 生き物にとって、太陽の光を浴びるということはすごく大事なことです。 太陽のエネルギーはすごいパワーがあるので、しっかり体で感じてください。 ..
犬と人間が目を見つめ合うことで、“愛情ホルモン”が増えるという研究が発表されました。麻布大学動物応用科学科などによると、双方にオキシトシンの分泌が増えるというのです。動物との触れ合いがもたらす効果アニ..
岩波さんの作り出してくれるトランス状態、いまでは脳覚醒状態とも言うらしいが、最近、夢で先生に誘導されている夢を見た トランス状態が深まっている人は、まさに同じ感覚を夢で体験できると聞いたことがあるけ..
14:40 05/07 鬱病治ったどぉ~ うつ病に関するブログ by うつ病克服 鬱病克服 はまぐぅ  http://xn--74q534c6mk3o0b.seesaa.net/
自分の運気を上げるためには、自分の脳のタイプを知ることが大切のようです。 人それぞれの脳はやはり個性があり、セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質の量..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ