クリア
」 の検索結果 651 記事
表題の通り、座禅に行ってきた。 052のとある寺。 職場の先輩が行ってるらしく、意識高い系の、どうにか人生成功させたい系の僕としては瞑想と同じくらい気になっていたので。 ..
寒い朝の温かいスープはいいですね。 スープをひとさじすくいます。 わずかにポタポタと落ちました。 ここに真理があります。 わたしたちはこのスープそのものです。 荒れた冬の海を想像して..
*加筆しました。ふと夕空を見上げるととてつもなく美しい月が。 山は真っ赤に焼けていました。 じっと眺めていたら、まったく突然 写真をとりたい!という衝動にかられて あわてて家にカメラをとり..
退職してから自由に生活をエンジョイしています。 自由と言えば幸せな生き方なんだと、何か良いイメージに思われます。 自由は自由なんだけれど、気がつけば、なぜか自分を律して不自由な生活しています。..
座禅ですね。 座禅といったら・・・?
Méav - The Last Rose Of Summer (2006, Solo) 信州では虫の音もかぼそくなり 秋の蝶がはかなげに舞っています。 庭の千草という歌を思い出します。 ..
もうすぐ十五夜だねえ・・・ ネットを見ていると私と同じ経験をし 覚醒している人がとてもたくさんいて、 その中で自己中心的な目的は何もなく 誠実に本当の事を書いているひとたちも 数は少..
今朝は早起きして朝ウォークする等、気持ちの良い朝だったのですが ふとしたことで感情を荒げてしまし、イライラしていました。 そこで、すっかりご無沙汰してしまっていた、家庭菜園で草取りをしました。..
全日本混化気功協会で作ったTシャツ 「禅」Tシャツ ここにきて・・・、 「カッコいい!」 「このTシャツを着ていると調子が良い気がします」 というお声をいただくように..
自分というカタマリをからだ中探しても見つからない。しかし、わたしはこのようにパソコンを、いま、たたいている。だから、いま、なにかがわたしを動かしている。その動かしているなにかを、真我と呼ぶ。・..
TBS「買い運!おびマルシェ(おびゴハン!内)」9月14日放送で紹介! 栄養機能食品 レダの酵素121℃&レダの酵素121℃「禅」 美と健康を強力にサポートする【レダの酵素121℃】は酵素ドリンク..
最近はずっと結跏趺坐にしていましたが、今朝は正座にしました。 昨日は結跏趺坐で瞑想したのですが、どうも落ち着かず、20分でやめてしましました。 それもあって、今朝は正座。 やはりそわそわ感があっ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ