クリア
関連するタグ 介護 高齢者
福祉」 の検索結果 3466 記事
この報告論文を読んでの感想です。 参考文献:http://dsq-sds.org/article/view/3283/3110 イギリスで新たに実施されている障がい雇用政策のこと  イギ..
14:27 02/17 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
こんにちは! こんな奴でしゅ CLAN STYLEの小難し系担当の、「話が長くて顔のくどい猫(ペンネーム)」(._.)です。  実は、可愛い女の子を見ると話も鼻の下も長くなります。割と..
13:58 02/17 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
介護専門の資格・講座『福祉の教室ほっと倶楽部』に無料資料請求しませんか? 無資格から介護の勉強をスタートしたい方。 上級資格へのステップアップを考えている方。 子どもが大きくなってきたの..
『老人Z』(ろうじんゼット)は、日本のアニメ映画。高齢化社会などの老人問題をテーマに作成したSFアニメーション。1991年公開。 大友克洋と江口寿史がコンビを組み、メカニックデザインとキャラクターデ..
皆さん笑い療法士って聞いたことありますか? 先日ラジオを聴いていたら耳にしました。 笑い療法士とはなんぞや?       笑い療法士 笑い療法士とは? 笑いをもって自己治癒力をサ..
12:51 01/31 普通の生活 by あおけん http://aoken07.seesaa.net/
福祉の文字には幸せにともに行きられる社会という意味があると聞きました。 その通りだと思います。 今は健康であっても、弱視になるか失明するかもしれません。 その時は横断歩道の音楽がないと安心し..
12:20 01/14 お仕事ブログ by ちゃんちゃん http://sigoto19reishi.seesaa.net/
私は、過去5年間介護の現場に身を寄せて働いてきました 始めは、軽い気持ちで介護職を目指しました 資格習得に励み 介護現場で働くことでこの仕事に深く興味を持ち 楽しいと思う気持ちも目覚めてきまし..
福祉避難所で、保健師(左)に血圧を測ってもらうお年寄り=鳥取県北栄町で、山本愛撮影  鳥取県中部で10月21日に最大震度6弱を観測した地震では、高齢者や障害者、妊婦など配慮が必要な人たちのた..
転職や就職をする上で介護職員になる事を考えた事のある方はいるでしょう。勿論こちらの記事を読んでいるあなたもそうだと思います。誰かの役に立ちたいと思う人や就職までのハードルが低いからなど様々な理..
2017年1月18日(水)~20日(金)に東京ビックサイトで行われる 『第1回 ロボデックス ロボット [開発]・[活用] 展』 のインデックスから業界トレンドを探ってみる・・・ というかキー..
都島区の保険福祉センターで、がん検診を受けました。 柿本大治司法書士・行政書士事務所http://kakimoto-office.com/
12:27 11/29 青空Cafe by かっきー http://aozoracafe123.seesaa.net/
こんにちは。akiakiです。 このシリーズでは日本の公的年金について考えていきます。 「年金ってなんかいろいろ名前を聞くけど、いつくか種類があるの?」 「将来どのくらい貰えるの?」 「学..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ