クリア
私立高校」 の検索結果 166 記事
今回紹介するテクニックは、私立・公立問わず必ず出るといってもいい問題に使うものです。 これをマスターしないと、5~10点は失点することになりますので、必ず使えるようになりましょう。 例題 ..
私立でも都立でも、数学対策が重要になります。都立の場合、1問の配点が5点(証明は7点)と大きく、取りこぼしは致命傷になります。 今の時期はまだ私立の志望校は決まっていない子も多いと思うので、全体..
どうすれば、子供に勉強させることが出来るかと悩んでいるお母さんは多いと思います。悩んだ末に、家庭教師をつけたり、塾に行かせたりするのがセオリーかと思いますが、これって効果はほとんどないです(それを実感..
ネットで「VもぎとWもぎのどちらを受験したら良いか」という質問をよく見かけます。これに難関校の場合は駿台模試などが加わるわけですが、実際、どれを受ければ良いのでしょうか。 VでもWでも、どっちで..
都立でも私立の併願優遇でも内申点に5が1つでもあると、進学先の選択肢が広がります。 出来れば内申点が2倍になる副教科に5があるほうが都立には有効なのですが、副教科は学力テストでどんなに高得点をと..
内申点は相対評価ではなく絶対評価です。ある基準にたいして、どの程度到達しているかで成績が決まります。極端なことを言えば、学年でトップでも、5にならない可能性もあります。 この絶対評価というのは公..
少子化で合格しやすくなっている 今から30年くらい前は、偏差値全盛の時期で、1つでも偏差値の高い高校へ行こうと生徒たちは勉強していました。「偏差値=高校のランク」という認識を親も子供も持っていました..
テストの点は良いのに、内申が低い生徒テストで点数はとれるのに、内申点は高くない生徒は結構います。なぜそうなるかは、さまざまな原因がありますが、例えば、 ・授業態度が悪い ・提出物(プリント..
私立高校入試における内申点 私立高校の入試でも、内申点は重要になります。 偏差値が高く、人気も高い高校(偏差値70以上、大学の付属、進学実績が高い)では、内申点は基本的になんら意味を持..
私の学生の時は、やんちゃでいたずら子だったので、先生によく注意されていた。先生の好き嫌いもはっきりしていて、好きな先生の授業は確り聞いていたが、嫌いな先生の授業態度は悪かったかもしれない。私の長男は、..
今日は、長男は私立高校の受験の為に、電車で南浦和駅まで、行かなければいけなかった。次女は、大宮駅の高校まで電車通学している。長男は、中学3年生で電車は慣れていないので、受験会場の高校まで、一人で行くの..
「私立は年間100万円超えです、大変です」息子より そうなの???????????? でも年間の月謝は凄いね――――――――――― 昨日辺りからいや以前から報道されていましたが大学の奨学..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ