クリア
筑駒」 の検索結果 25 記事
国際地学オリンピックとか国際地理オリンピックがどれくらい凄いかさえ分かりませんが、確実に世界で戦うには相当の難易度の知識が必要だと思われます。 国際地学オリンピックって、地学の知識を競う大会ですよね..
全校の高校を「大学合格力」で判定したランキングが、 ダイヤモンド社から、発表されていました。 それが、これ!! 関西、がんばってますね!! 上位10位を見ると…… ✨..
この3連休に筑駒の文化祭に行きました。 毎年大混雑なので、今年は混雑を避けるために午前中の早い時間に展示を見て回りました。 生きものの大好きな次男は、生物部のクイズを一生懸命頑張って解いていました..
1 名前: ジャガランディ(やわらか銀行)[] 投稿日:2013/06/01(土) 13:32:05.20 ID:wDX3appr0● BE:1063680285-PLT(12001) ポイント特典 ..
やはり、筑駒は甘くないですね。 算数がぼろぼろの結果でした。 ただ、部分点がもらえたことが幸いして、ギリギリ平均点には 達しました。 途中経過が良かったから部分点がもらえたようです。 本番の..
香蕉先生(エリートバナナ バナ夫) / hjw223 灘VS筑駒 中学・高校入試の最難関はどっち? 1 :実名攻撃大好きKITTY:2008/08/02(土) 14:40:31 ID:7J..
・「高槻中学 問題集」「高槻中学 受験 参考書」 こういった赤本↓が販売されております。 赤本1004 高槻中学校 (24年度受験用)posted with ヨメレバ 英俊社 2011-05-..
2012年の筑駒の問題です。 1からaまでの連続した整数をかけて数をつくります。このようにしてつくった数について、一の位から連続して並ぶ0の個数を、記号(a)で表します。    例えば、1×2..
先日のブログで書き忘れていたことを書きます。 ”筑駒自治会役員会の筑駒を斬る”という、 展示が、校舎の端っこの分かりにくいところでやっていました。 この展示、受験生の親、子は必見でした。 なん..
下の弟を連れていって行きましたが、入口すぐのところにある縁日に くぎづけになりました。 さっそく、チケットを1000円分買って、じゃんけん大会に参加です。 後で聞くと、じゃんけんマンは、余ったチ..
先日、初めて筑駒に行きました。場所は、駒東と地図で見ると接している ように見えたのですが、実際に歩くと入口は少し離れていていました。 大量のパンフレットをもらって、学校の中に入るとすぐに、 筑駒..
・藤沢周平「父と呼べ」 ・外山滋比古「傍観主義」(「忘却の力」所収) ・「宇治拾遺物語」
前のページ    1  2  3    次のページ