クリア
管理業務主任者」 の検索結果 164 記事
基本書と過去問集が届きました。 他の有名難関試験と違って有力な教材がよく分かりません。 取り敢えず基本書と過去問だけで攻めてみたいと思います。 基本書は668ページです。 宅建の基..
TACさんのブックストアでキャンペーンやってます。 6月13日までTAC出版・早稲田経営出版・清文社・Z会の書籍を全品15%OFF、おすすめの厳選セットは20%OFF で、思い切って買いま..
宅建試験対策で一番重要なことは過去問をマスターすることです。宅建試験は過去30年以上の歴史があり、また重要論点(重要ポイント)が繰り返し出題されています。したがって過去問学習がベストです。これは宅建士..
17:31 06/01 宅建講師ブログ by 宅建講師ブログ http://takken.shikaku-pass.net/
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! マンション管理費2500万円着服容疑、元理事長を逮捕 ソース元である朝日新聞さんの記..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ついに建て替えが決まった「横浜・傾きマンション」住民に提示された破格の補償内容とは? ..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる旬な情報はこれだ! 意外と知らない?維持費が必要なあの資格13選 http://getnews.jp/archi..
マンション管理士講師ブログです。マンション管理試験は宅建の上級資格として人気がありますが、ここ数年とくに平成25年度の試験は難易度が高く、合格が難しい年でした。 そんな受験生の方にお勧めのが「マ..
01:24 11/30 宅建講師ブログ by 宅建講師ブログ http://takken.shikaku-pass.net/
昨日に引き続き、管理業務主任者の話題です。 昨年度に合格した体験記を交えながら勉強方法などを書いていきます。 勉強期間は2ヶ月ほどでしたね。毎日2時間くらいは机に向かった記憶があります。 ..
2015年、宅地建物取引士の試験も終わりましたね。受験された方々はお疲れ様でした。 巷では解答速報やら合格ライン予想などが賑わっているようですね。 私は試験問題すら見ていませんが、ライン予想の点..
不動産法律セミナー2015年10月号が発売になりました。不動産法律セミナーは土地家屋調査士、司法書士、マンション管理士、管理業務主任者試験など不動産系資格について扱っている学習雑誌です。 そして..
10:21 09/28 宅建講師ブログ by 宅建講師ブログ http://takken.shikaku-pass.net/
宅建に続きまして、今回もまたこれまでに僕が受験した資格についての話です ^^ ゞ 今度はマンション管理士試験に関する話などを少し。 さてこのマンション管理士試験、巷での難易度に関する話な..
まあ去年試験受けて今更ながらぶっちゃけるけど落ちたんだよね。。ははっ。。。 今年もう一回受けるのめんどくさいけど受けるよ。。試験地も遠いんだよな―これが。。 でも去年も勉強したしこれなら仕..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ