クリア
精密検査」 の検索結果 166 記事
キレイな病院にいい医者、充実の保険制度。日本の医療は安心だ――。そうした思い込みが治療の選択肢を狭め、寿命を縮めることもある。米国のがん治療の「常識」から、日本の問題点を明らかにする。 医..
コルポ診、組織診から一ヵ月後。 検査結果を聞きに行く。 旦那さんは午前休を取ってくれて一緒に行ってくれるという。 一緒に行ってくれるということは診察室へ一緒に入ってくれるのかなと思い込ん..
旦那さんに、そんなに心配することないと思うよ、今分かって良かったよ、あの子が教えてくれたんだよ、と言ってもらい、水子供養をしてもらった神社へ二人でお礼を言いに。 予約をした日、一人で大学病院..
掻爬(そうは)手術後2週間経過、胎児の病理検査の結果と、初診でしてもらっていた子宮がん検査の結果を聞きに来院。 先生がさらっと言う。 「胎児の病理検査については良性だったので問題ありません..
ニュース、情報サイトからのコピペです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「私は、小林麻央さんとは年齢も乳がんの分類も進行度も違いますが..
こんにちは!はねうさぎです。 先日、血尿の精密検査を2回したことを書きました。(くわしくは「血尿が出た!尿検査で潜血プラス2。その後の生活と再検査について」をどうぞ) 2回目の精密..
今日は2か月に一度の定期診療の日で、かかりつけの病院に行って来ました。 泌尿器科では、先月25日に行った前立腺がんの精密検査(MRI)の結果を聞きました。 幸いにも、前立腺がんは見つかりませんでし..
本日、前立腺がんの精密検査を受けました。 数年前から、前立腺がん検診のPSA検査は続けていますが、一度精密検査を受けることが、今後の治療と安心になるということで、MRI(超音波検査)による検査をしま..
市の乳がん検診(マンモ+触診)で右胸に1センチのシコリが見つかり、 要精密検査になりました。 その後のエコー検査を受けたことを書いています。 エコー検査を受けた後、待っていると やっと..
市の乳がん検診(マンモ+触診)で右胸に1センチのシコリが見つかり、 要精密検査になりました。 今までの経過はコチラ⬇︎ http://works40woman.seesaa.net/articl..
1件目の歯科医院でインビザライン矯正をすることに決め、 予約していた精密検査の日を迎えました。 精密検査は歯科衛生士さんによるもので、 この日は先生とは全くお会いしませんでした。 (別にい..
 移住先での田舎暮らしで思わぬ伏兵があった。細切れに開通している自動車専用道路の接続道路にあたる国道の想像を絶する騒音と田舎医者である。田舎の生まれで20歳までそこで暮らしたから田舎医者の質については..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ