クリア
精神疾患」 の検索結果 770 記事
このところ家でモヤモヤしている事が多かったから、今日は気分転換と運動を兼ねて出かけてくる。もはや新しい治療は無いんだけど、通院する事自体がトレーニングだと思っている。街を歩いて季節の移ろいを感じて、そ..
いつもCLAN SYTLEをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 今日より、新テーマを立ち上げます。 「CLAN流障がい福祉大特集!」 と題し、障がいや病気の特..
15:00 09/22 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
今日は通院日。朝から涼しい。良かった。ここ2回は暑くて大変だったけど、今回は比較的楽に行ってこられそうだ。次の通院日にはより涼しくなっているといいね。暑いのはもう沢山だ。暑がりの汗っかきにはキツい季節..
 昨年は応援団会議に始まり講演会でのあいさつ、通信で書かせてもらったこと。  プライベートではネットを通じて様々な人々との関わりなど、多くの人々との交流から満足感があった1年であった。  ..
 もしあのとき、もっと勉強しておけば志望校に入れたのかな。もしあのとき、せっかく転校したのだから中学校に行っておけば恋愛経験ゼロなんてことなかったのかな。  もしあのとき、受験勉強ばっかしないで..
このところメンタル関係の記事は意図的に避けていたんだ。これ自体がメンタルチェッキング、つまり強迫的な確認行為になっている気がして不安になったからだ。ただ避け続けるのも妙な感じなので今日は記事にしてみる..
<2017年>の<8月12日>に東京都港区のマンションで<厚生労働省>のキャリア女性官僚が 親族の弟<五十二歳>に腹部を刺されて死亡した事件で警視庁高輪署は
砂糖は心身を蝕む危険な食材、脳のエネルギーの嘘 動脈硬化、免疫力低下、うつ病 実は砂糖は取らないに越したことはないのだ。なぜなら、脳に必要なブドウ糖は、米や芋などの炭水化物から体内でつくりだすこ..
こんばんは。2回目の中途覚醒です。 双極性障害の症状に自分は偉く、特別存在のように感じるというものがあります。 私も若い頃上司より偉く、特別な存在と感じ現場を仕切っていました。 何も..
これまでは強迫観念を無視する、強迫行為を我慢する、いわば反応妨害にのみ注力してきた。でもこれだと不十分。ここから先は曝露もしていかないと快復は難しいようだ。具体的には固着した強迫のルールやパターン、あ..
強迫観念に苛まれている時は感覚が過敏になる。ほんのちょっとした変化を天地がひっくり返るほどのスケールで感じてしまう。馬鹿げているけど困ったものだ。恐怖のセンサーがおかしくなっている。自分ではどうする事..
不安になるような考えや不快な考えが頭の中を駆け巡る。そんな時、どうにかしたいと思うのは人としての、いや生き物としての性かもしれない。だけど一度浮かんだネガティヴな考えを一瞬でイレースする事など出来るは..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ