クリア
精神療法」 の検索結果 75 記事
あのときは脳内でアニメを見る限り相当な分量だとあんたばかぁ?とか言わないけど声優厨たちのタグ合戦めっちゃ笑った。宅録で朗読に参加しませんwアイマス声優10年-テレビ朝日@hikarisono_cos私..
世間では、セラピストという言葉が かっこよく、もてはやされています。 そこで、セラピストとは を調べてみると、たくさんの種類がありまし た。 《セラピ..
「躁うつ病」の治療で中心となるのは「薬物療法」です。 今回は「薬物療法」に付随して行うと効果が見込めるという「精神療法」とはどのようなものがあるのか説明したいと思います。 「精神療法」には..
樹状細胞ワクチン免疫療法によるワクチンの接種を 9月30日から開始しました。 2週間おきに7回を1クールとして摂取します。 7回目は、12月25日に予定ですので、 今年いっぱいで終..
膵臓癌を治す為に、 私は8つの治療法を試みています。 なぜ、8つなのか! それは、一つひとつの単独治療だけでは すい臓ガンを治すことは出来ないと思っているからです。 ガンは強敵で..
全般性不安障害、社交不安障害だった僕の克服体験記 過去のルーツの続きです 現在、全般性不安障害、社交不安障害、極度の心配症から解放された僕ですが、治るまでには色々な心理療法を経験してきました最後の心..
対人関係などで大きな不安を感じる時に出てくる症状が、多汗症です。 通常の人より汗が多く出て、一旦汗をかくと、なかなか止まらない症状の人、それを考えるだけで緊張して汗をかいてしまうのです。 汗をかく..
うつ病になったらまずはぜひ精神科、 心療内科に相談に行きましょう。 精神科、心療内科と聞くと身構えてしまう人も多いでしょう。 しかし、うつ病で悩んでいる人はあなただけではありません。 ..
双極性障害においては薬物療法だけではなく、IPSRTのような心理療法も並行して行う事が薦められている。いくつかの心理療法があるが、特に社会リズムという概念を取り込んだ療法に興味が湧き、自分でできる範囲..
クリスタルのヒーリング効果には、 クリスタルのもつ色にもあります。 カラーセラピーという色彩療法があります。 カラーセラピーとは、 その人が選んだ色の内部のメッセージを読み取って、 ..
パニック症候群の患者の中には、 「話をとにかくじっくり聞いてもらいたい」 ということでカウンセラーマニアなる、カウンセラーを渡り歩く人 もいらっしゃいます。 でも実は、本人..
バカみたいな方法でも、上手くいくなら役に立つ 「自己暗示」はエミール・クーエ実際の精神療法の現場を、 クーエ自身の著述を含みながら分析する書物である。 クーエの伝説的な精神療法の効果は ..
12:52 02/23 ごろごろ日記 by ごろちゃん http://gorogorochan.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ