クリア
終戦記念日」 の検索結果 406 記事
今年も8月15日がやってきた。様々な思惑や野望を胸に秘め、靖国神社に集まる人、人、人。そんな人々の思いを記録すべく、行ってきました九段下。大雨の中……。というわけでずぶ濡れ状態の取材顛末とプノンペンよ..
今日は朝から甲子園が雨天中止との話題が。 全試合順延が早々に決まったようです。 甲子園では雨が降っていたようなのですが 私の住んでいるところではせいぜい曇りだったので 長時間の雨というわけ..
8/15は、終戦記念日。 あいにくの天気だが、靖国神社に参拝した。 靖国は5年前のみたま祭り依頼になる。 終戦記念日では、10数年振りになるだろう。 なかなか毎年時間がとれない。 9時過..
23:30 08/15 山の旅人、雲上の楽園へ by 山の旅人2003 http://unjyorakuen.seesaa.net/
昨日終戦記念日だったということで 「この世界の片隅に」が話題になっているみたいですね。 これは第2次世界大戦中の広島を舞台に、 戦争時の庶民の暮らしを描いたアニメ映画です。 那覇市では..
18:47 08/16 もふもふ日記 by もふもふさん http://mofumofu555.seesaa.net/
昨日は、8月15日、終戦記念日でした。 関東地方は、雨。 東京の千代田区も雨でした。 私は、昨日終戦記念日なので、靖国神社へ参拝に行きました。 今の平和な日本があるのは、これま..
永遠の0 新田ちゃん 永遠の0が全5巻無料で読み放題です♪ honto - 全巻読み放題フェア<第4弾> コミック版『永遠の0..
23:41 08/15 気まぐれ日記 by 新田ちゃん http://wk4xafs2.seesaa.net/
今日は終戦の日 だからNHKは戦争関連の番組をやってますが インパール作戦またやってるんですね 昔も見たんですがほんとにひどい作戦立案です 天長節までにインパールを落とすなんて 陛下も迷..
今日は、72年目の終戦記念日。 私の生まれ故郷も原爆投下により犠牲になった場所がある。 もちろん、話は受け継がれているし、忘れてはいけない現実だ! そして、二度と起こってはいけない争いだ。も..
角行ものがたり  第 2 話 「太平洋戦争」 本日8月15日は終戦記念日です。 第二次世界大戦はこの日に事実上全ての戦闘が終了し、←ソ連「わかる」 日本は敗戦国家..
今日は終戦記念日ですね。 昔は近所の神社とかで戦没者追悼してたけど、 最近はやらない所増えてるみたいです。 こうして風化していくのでしょうか。 今年も政治家さんたち靖国見送ったそうです。 ..
19:32 08/15 もふもふ日記 by もふもふさん http://mofumofu555.seesaa.net/
今日8月15日は終戦記念日です。 今回で72回目の終戦記念日 戦争は無いほうがいいけれど 北朝鮮が怪しくなっていますね 【バーゲン本】わたしの終戦記念日 [ 瀬谷 道子 ]
18:29 08/15 まさゆきの気ままに by まさゆきxfjp3c1i http://xfjp3c1i.seesaa.net/
今日は、雨が降ったりやんだりの涼しい終戦記念日です。 戦後72年が過ぎ、戦争経験者も少なくなってきました。 私の両親は、当時小学生でした。 母は東京だったので、山梨の田舎..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ