クリア
経穴」 の検索結果 27 記事
経穴について 五兪穴は、霊枢九針十二原にて、 井穴:経気が出るところであり、 滎穴:経気が溜るところであり、 兪穴:経気が注ぐところであり、 経穴:経気が行くところである と表..
壺については, http://ppnetwork.seesaa.net/article/449713166.html?1494273038 で触れたが, つぼにはまる, ツボを..
なかなか人には言えないにおいの悩み。消臭クリーム「アクアデオ」で解決しませんか? これからの時期汗のにおいが気になりますよね?脇のにおいやデリケートゾーンのニオイ。 「くさ..
かめです。 「肩こり」に「ツボ」を刺激する事は効果が有ります。 「ツボ」は、「経穴(ケイケツ)」と呼び、 古くから、「症状」改善の為に活用されてきた 東洋医学が元に..
17:02 03/11 肩こり by かめやん http://kameyann.seesaa.net/
かめです。 「肩こり」に効果がある「ツボ」は、 3ポイントが重要です。 「百会(ヒャクエ)」 頭の頂点、少し指で押すとヘコみを感じる所。つむじ。 ..
11:57 02/23 肩こり by かめやん http://kameyann.seesaa.net/
毎度、買取ご依頼誠にありがとうございます! 医学書一筋、無料宅配買取のあさゆう堂です! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―..
身体のツボや経穴をわかりやすく覚えたいなということで買いました。 ツボ単、ツボをわかりやすく覚える本! ツボ単 ツボ単
経絡経穴青霊を通じて(通って) (HT2 Qヌnglネng) 経絡経穴の位置: 腕の内側で、きわめて泉と少しの海の接続コードの上で、ひじの横柄な紋様の上で3寸、腕の2匹の筋肉の内側の溝の中。... ..
中国では、弁証論治といって、病人を診断すれば、自動的に使用する経穴が決まるので、その配穴通りにただ鍼をすればよいらしい。 日本に於いては、実際に刺鍼をする経穴は、反応点を取穴することが多い。 例え..
21:50 08/05 一鍼堂 by maharishi http://maharishi.seesaa.net/
ここではレジュメだけ掲載します。 詳細が気になる時は私が掲載している別のWebページに『詳細と図』を記載してますのでよろしくお願いします(^-^)。 ◆詳細が書かれているWebページのURL(..
またまた更新が空いてしまいすみませんでしたm(__)m 私用が忙しくて(^_^;) すみません。 さて今回なんですが、みなさん思ったことありません? 結局ツボって何よ? という疑問..
実は足と手を両方だしたかったのですが、詳細の方(Webページ掲載)に時間が掛かりすぎたので今回は、手の治療方法のレジュメを記載しました。 詳細はブログでは無理があると考えて私が持っている別のWe..
前のページ    1  2  3    次のページ