クリア
経腸栄養」 の検索結果 14 記事
経腸栄養をするときに困るのは、 経腸栄養剤に沢山の種類があることです。 比較するのが大変です。 まずは分類を理解するために ガイドラインを一読することを薦めます♪ そしてカロリーはど..
23:47 09/15 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
中心静脈栄養と経腸栄養の 比較に関する論文を読みました。 Trial of the route of early nutritional support in critically ill ..
21:34 11/19 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
先日、寝不足からお腹の動きが悪くなり、ちょっと便秘気味になったことを記事にしました。 昨日は、意識的に睡眠時間を多く取れるように、いつもより早めの就寝。と言っても30分程度ですが…。 たかが3..
09:45 07/20 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
以前、寝不足で下痢?という記事をかきました。 実は、今回はその逆の症状の便秘です。😖 完全にイレウス症状ならば、リバースの兆候が現れるのですが、それとも違い、単純に便が滞留している感じ。腸..
14:41 07/18 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
昨日は、月一の外来でした。(^_^;) 前の記事で書いたように、本当に8週目?と思うような体調の安定さがあったのですが、採血のデータを見るまでは今ひとつ信じられない感じでした。 この日はレミの..
23:10 07/12 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
前回のレミケード投与から、もうすぐ8週目に入ろうとしています。 いつもなら、下痢が頻回になり「やっぱり効果なくなってきたなぁ」ってのを実感しちゃうのですが、今回は何が作用しているのかわかりませんが、..
21:43 07/09 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
会社でもPC見てるし、なかなか自宅に帰ってきてもブログを更新する気力もなくて、ほぼ放置状態…。 先日は、外来だったのですが、採血結果もまずまず。炎症に至っては0.10とレミの恩恵をしっかり受けて..
21:14 06/22 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽▲ チーム医療メールニュース:栄養版 ▼△           発行:2012-06-22 ━━━━━━━━━━..
以前使っていたテルモのポンプは、操作やチューブの設置も簡単で、アラーム音もホント静かでよかったんですが、今のモデルはアラーム音を最小にしてても、イラッとくる音量。 先日、業者からの連絡で半年経過..
14:03 05/19 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
前回の外来で採血データ上、肝機能の数値がなぜか陽性に…。 これと言って思い当たる節も無いのだが、今日の外来で詳細が判明するかも…。 朝8:30からのエコー検査。 肝臓だけのチェックかと思いき..
00:00 05/16 crohn's Life by 胡麻衛門 http://crohnslife.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽▲ チーム医療メールニュース:看護版 ▼△             発行:2011-11-18 ━━━━━━..
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽▲ チーム医療メールニュース:栄養版 ▼△             発行:2011-10-14 ━━━━━━..
前のページ    1  2    次のページ