クリア
統合失調症」 の検索結果 1873 記事
うつ病&統合失調症患者で無職童貞の者です。 今日はなぜ私が「うつ病」になってしまったのか?をお話したいと思います。 うつ病だと自覚したのは、確か高校3年生の18歳の頃だったと記憶し..
昨日は、当協会の勉強会を開催しました。 昨日の質疑応答をいくつか紹介します。 統合失調は遺伝するか? こういった症状は、遺伝因子もあることはあります。 問題は発症する環境に..
ども。清川あらため、日端真一です。 最近は小説を書けるようになったので、休み休み書いてます。 まあ、一日に原稿用紙400字詰めで七枚くらい書けてるかな。 集中できる時間が短いんでそん..
直筆アンケート記載不可。2017/6/11 相談 HP 片思いの人の事 心の病ファイル統合失調症の診断を受け治療中。自宅に問題がある。父親に信仰がなく、幼少のころDVもあった。娘たちに対し、父親の愛が..
タレントでお笑い芸人のハウス加賀谷さんが話題です。なんでもかなり長期間にわたり統合失調症に悩まされているらしく、著書などもあり、心理学関係者や教育関係者の間で話題になりました。統合失調症と不登校は関連..
13:16 06/12 通販お取り寄せで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販,在庫,支払方法,代引,送料等詳細情報有)情報 by 通販ショップで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販リンク先に在庫,支払方法,代引,送料,お届け日等詳細情報有)情報をお届けします http://kinebiotoriyose.xblog.jp/
うつ病&統合失調症患者で無職童貞の者です。 あと3年で人生50年。この世に生を受けて半世紀にもなる。 そのうち、うつ病との付き合いは29年くらいだろうか。 10代の頃、まさか50手前..
うつ病&統合失調症患者で無職童貞の者です。 大きな期待はしていませんが、ちょっとした切っ掛けにでもなればいいな・・・と思い、ブログをはじめることにしました。 最低な私をありのままに表現..
うつ病&統合失調症患者で無職童貞の者です。 進み、工場を見学する流れになった。 それぞれ説明を受けながら、ぐるっと一回り。 それが終わると、再び面接をやった事務所に帰ってきた。 ..
うつ病&統合失調症患者で無職童貞の者です。 インターバル無しでの転職に成功した。 入社前に出社は7時から、休みは週休二日とのことで、給料もそこそこだった。 しかし、蓋を開けてみれ..
前回の投稿から随分時間が経ってしまった。 前回は、妻の症状が発病の初期のような状態に戻ってしまったものの若干良い状態に戻したというようなことを書いたが、どうもあのまま順調に調子自体は戻ってきてい..
私は、平成13年の7月に川室記念病院の閉鎖病棟で精神分裂病の診断を受けた。 精神分裂病の診断を受けるまでに様々な出来事があり「心」にいくつかの傷を負わされてしまったのである。  根本的な原..
 精神に限らず様々な障害を持つ人が世の中に沢山いる中、障害者でも一般の人たちと同等の生活を送れるような社会にする「ノーマライゼーション」。精神障害におけるノーマライゼーションを実現すべく、厚労省から2..
14:36 05/27 ぷしこノート by ぷしこノート http://psychonote.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ