クリア
絵本」 の検索結果 10593 記事
デーブとチャイロの物語 第十七話 今日はチャイロと5月を満喫したよ。  やぁ、今日も元気一杯、元気だけが取り柄、明るく愉快にわっしょいわっしょい♪うさぎのデーブだよ。  季節は夏のちょっと..
村ワークショップは、背反を恵み冠で料金する「合作理不尽」施策を絵本謀議で独行処断し、自民、クリア諸同列と日絵本改悪のワークショップの理非主流で否決した。 施策は意識の自由を蛮行し、掟が与信する思惑の..
07:04 05/24 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
最近暑くなってきましたね~。 お昼寝の都合で、なるべく午前中にしっかり遊びたいのですが、 こう暑いと、公園で遊ぶのも大変。 かといって、池田市の室内の遊び場は10時からのところが多い..
小中学生が英語を習い始める時、例えば、red, water, happy, you など、生活の中で聞いたことのある言葉は、スペルは書けないとしても、意味はすぐに分かったり、読むことができるようになり..
最近、絵本に興味を持ち始めた娘。 自分が子供の頃に読んでいた絵本を探して娘に読んであげています。 その中の一冊、人魚姫。 娘に読み返してあげて、改めて人魚姫のストーリーを振り返りました。 綺麗..
キングコング西野の絵本。 「えんとつ町のプペル」とは異なり、こちらは西野氏のみの作品。 だからと言うわけではないけど、モノクロなだけに物足りなさは否めない。 (先にこっちから読めば印象は..
11:44 05/20 自己アーカイブ~読書の歩み~ by シャイニングライト http://k392.seesaa.net/
デーブとチャイロの物語 第十六話 今日はチャイロとキャンプをしたよ。  やぁ、久し振りだね、デーブだよ。  今日は良い天気だったから、チャイとキャンプに出掛けたよ。 森の中、美味しい空気と..
小さい頃から絵本に触れさせておくと良い と聞いたことがあるママは多いでしょう。 でも、毎日子供に振り回されている中で ゆっくり絵本を読み聞かせる時間を確保するのは 容易ではありません。 ..
14:11 05/18 MaMaラボ by 久利あすか http://mamalabo.seesaa.net/
「やさい」 平山和子 さく 福音館書店 八百屋さんでよく見かける身近な野菜たちが描かれている絵本です。 まずは畑の様子、次のページには八百屋さんに並んでいる様子と、二つの姿が描かれているのです..
06:52 05/17 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
「たべてあげる」という子ども向けの絵本が「とっても怖い」と話題になっています。  たべてあげる [ ふくべあきひろ ] 好き嫌いの多い主人公の男の子・りょうたくんが、食卓で困ってい..
GWは私の実家に帰っていました。夫は泊まり込みで仕事… パニック発作に怯えながら1人で頑張ったから、帰宅後フリーズしてました。 地元はいいねぇ、なんだか守られてる気がする。 普段からのびのび..
【おふろだいすき】 作:松岡 享子 絵:林 朋子 出版社:福音館書店 価格:1300+税 内容 おふろの大好きな男の子が、おふろに入ります。あひるのプッカ(おもちゃ)も..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ