クリア
綿毛」 の検索結果 164 記事
今月初めに咲いていたガーベラが綿毛になりました。   まだ雲が多い空だけど、日差しも出ていたので、 白い綿毛は丸くフワフワになっています。 しかし、今日は風が弱いので飛んで行けないみたい、..
昨年末に咲いていたツワブキが綿毛になっていました。   いつもは花が終わると花茎を切ってしまうけれど、 ・・すっかり忘れていました。 綿毛は真っ白ではなくて少しくすんだ色なので、 ふわふ..
枝先に白い綿毛のようなものが輝いている 近付いてみると毛を持った鱗片で 鱗片は冬芽を守るための防寒服である。 寒い冬から芽を守るのと太平洋側では乾燥からも 守るためでもあるらしい、 おしゃれ..
ようやく春の陽気に包まれるようになったこのごろ。 このブログが次第に検索されて訪問者が増えてくるのが「タンポポの綿毛のドライフラワー」 ということで、過去にお届けした記事をもう一度お届けします。 ..
たんぽぽと綿毛(2本)のイラストです。 ベクターデータなので背景を好きな色に設定できます。 ダウンロードサイトページ:CGvector vector White dandelion l..
季節外れに咲いているタンポポの花。いままで12月に咲いていたのを見た記憶がないので、やはり異常気象のせいなのでしょうか? 昨日アップした画像と違うカットを掲載致します。 タンポポの綿毛のひとつが踊..
観葉植物として第二の人生を送っているミックスレタスですが、上のほうでは花が咲き終わって綿毛をつけています。 すでに種を飛ばしているようです。近所がレタスだらけになりませんよー..
 釣りをしていたAさんが、「何か、白いのがいっぱい飛んでいる」と気にしていました。    正体はポプラの綿毛です。  私もポプラの綿毛を知ったのは三年前でした。この公園で初めて宙を舞っている..
春から初夏へ季節は移り変わっていますね。 花も春の顔から初夏の顔へと変わっています。 賑やかに咲いていたタンポポも綿毛に変身しています。 その綿毛、御存知の通り、風に乗って飛んでいきます。 ..
タンポポの綿毛 - 抹茶アイス タンポポの綿毛を発見しました。肉眼より写真の方が綺麗に感じました。カメラ凄いです。今回はトリミングしてしまいましたが、いつかマクロで撮ってみたいです。 Kenko カ..
17:19 04/23 話いい by いいひと http://j2ptmwg4.seesaa.net/
少し乙女チックな春のイメージを作りました。 とは言ってもここ(八ヶ岳標高1280m)は残雪たっぷり、朝は0度以下になります。 もう東京の桜は散り始めているでしょうね?。
(タンポポ 春のイメージ 昨年5月制作) 今朝の八ヶ岳は新雪10センチです。現在の積雪はまだ40センチくらいあります。 ここの春はまだまだ先です。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ