クリア
緊張性頭痛」 の検索結果 39 記事
なんだろうなぁ。 昨日、かるーい偏頭痛が来た。 いつもは症状が出てからマスクサルトを服用するのですが、今回は早めに服用・・・。 マクサルトは月2回の使用の制限があるので、症状が軽いときには使用し..
激しいスポーツをした結果、緊張性頭痛~。 どうにかなんないかな。 ホントに! 以上。
スポーツをするとほとんどの場合、偏頭痛がやってくる。 正確にいうと、緊張性頭痛だから偏頭痛ではないので、バファリンやロキソニンで治るタイプの頭痛です。 主な症状は、眼精疲労で眼球周りの筋肉、首回り..
同じ頭痛でも、緊張性頭痛と偏頭痛があるって聞いたんですが、 どう違うんでしょう? 一番違うのが、頭痛が起きる原因。 緊張性頭痛は、緊張や筋肉のコリなどが原因で、 頭の血管が縮まって起こ..
ヘルメットをかぶったような圧迫感と表現される頭痛。それ、頭痛のなかで一番多い緊張型頭痛ではありませんか?子供から高齢者まで性別を問わず、誰もが発症する可能性のある頭痛と言えます。 ■主な症状(こ..
やばいな。。。今日も頭が痛くなってきた。。。 ・頭が痛くて仕事に集中できない。 ・今日は大切なプレゼンがあるのに。。。 ・頭痛と一緒にくる吐(は)き気をなんとかしたい! ・頭痛薬を毎回..
緊張性頭痛は、その名前の通り、 何かでギューッと頭を締めつけられている感じの痛みが 数時間から数日続きます。 頭痛患者の約8~9割がこの緊張性頭痛なのだとか。 ◆原因は? 長時間のデ..
頭痛酷くて・・・ 今も(>_<)痛いの・・・・ 肩こりのせいらしいんだけど 痛み止めって4時間以上あけんとのめんから まだしばらく飲めないのよね・・・(T_T) 頭・..
頭痛が酷くてね・・・ 実は今も痛いんですけど 頭痛薬って4時間以上間あけないといかんから まだしばらく飲めないのよね・・・ 肩楽ピロー こういうのって効くかな? 肩こりから..
頭痛がひどくて (/´。`\)アタマイタ、、、 こんな感じになっとります。 肩こりから来る頭痛なんだけど 頻度が高いから頭痛薬で胃も悪くなるという・・・ 肩楽ピロー こういう..
22:24 02/28 よこっちゃ日記 by よこっちゃ http://yokocha13ki.seesaa.net/
頭痛がひどくて・・・実は今も痛いんだけど(×o×;) 昔CT撮った時は多分緊張性頭痛って病院で言われたことがあって 以来頭痛薬とは長いお付き合い。 多分肩こりから来るんだと思うんだけど ..
頭痛が起こるのはいろいろな要素があります。偏頭痛・緊張性頭痛・二日酔いなどいろいろありますが、髄膜炎などの怖い頭痛もありますので軽く考えるのは危険かも知れません。 【第(2)類医薬品】イブクイック頭..
前のページ    1  2  3  4    次のページ