クリア
総合的な学習の時間」 の検索結果 13 記事
こんにちは。東京アカデミーお茶の水校の福田です。 梅雨の中休み。暑いですね。 6月17日、次期学習指導要領について議論していた中央教育審議会のワーキンググループが、「総合的な学習の時間」(..
2013.1.29(火) 2階5・6年生教室にて 介護について調べた5・6年女子の発表に質問する6年男子が挙手 日頃、数学と国語及び外国語活動の授業を参観さてもらうことが圧倒的に多いの..
総合的な学習の時間 米作りが見つからなかったら、こちらでさがしてみて!総合的な学習の時間 米作りを探すこちらから総合的な学習の時間 米作り探せます→ ヤフーオークションで 総合的な学習の時間 米作り ..
総合的な学習の時間 米作りが見つからなかったら、こちらでさがしてみて!総合的な学習の時間 米作りを探すこちらから総合的な学習の時間 米作り探せます→ ヤフーオークションで 総合的な学習の時間 米作り ..
総合的な学習の時間 米作りが見つからなかったら、こちらでさがしてみて!総合的な学習の時間 米作りを探すこちらから総合的な学習の時間 米作り探せます→ ヤフーオークションで 総合的な学習の時間 米作り ..
こんばんわ。僕のブログ更新はだいたいいつもこの時間ですね。 って誰が興味あんねん!! ま、今日もマイペースに勉強勉強。 前回は学習指導要領の変遷と改訂についての重要項目についてまとめておきま..
どーもです。最近あたたかくなってきましたね。 教員採用試験が夏頃にあるので今年はなんだが暖かくなるのが少しいやーな感じです。 前回は「教職教養〜学習指導要領について〜」において 軽く学習指導..
 総合的な学習の時間、通称「総合」というものが学校でスタートしてから、だいぶ経ちました。  総合的な学習の時間。すごい名前です。総合的。  おそらく、現代社会が従来の「国語」「算数」「理科..
22:32 05/30 追い風スタイル by 大知慎人 http://pztwm.seesaa.net/
 人権。日本国憲法では、基本的人権が尊重されています。日本国内にいる限りは、とりあえず最低限文化的な生活を送ることができます。最低限文化的。最低限文化的な文化祭。  で。  人権というのは..
19:35 05/29 追い風スタイル by 大知慎人 http://pztwm.seesaa.net/
 最新コメントにTHE BOOMの名曲島唄の沖縄弁バージョンの一部が書き込まれてますが気にしないでください。うちの学校のやつの愉快犯ですから。なんか総合的な学習の時間にこれをテーマにして授業を行うそう..
早こんな時間になっていました。 今日は明日の職員会に出す書類を作っていて遅くなりました。 頭に来ることもありました。 すずめはずっと総合の係をしています。 たいていは学年で,どんなこと..
自分ではそんなに発想が豊かな方だとはどうしても思えないのだが とにかく考える役目にまわることが多く 一発打ち上げお祭り女を余儀なくしてきた 運動会どっかーん 文化祭ドッカーン これは私に..
前のページ    1  2    次のページ