クリア
緑内障」 の検索結果 748 記事
従来の緑内障検査は診断ミスをしやすいようです。 健康診断や人間ドックで「視神経乳頭陥凹の拡大」を指摘され、緑内障の疑いということで眼科の再検査を求められるケースがあります。 視神経乳頭陥凹..
23:30 05/27 どんとこい緑内障 by はるたか http://haru-taka.com/
緑内障を予防するには、 こまめに眼科に行って、検査をすることなんだそうです。 40歳以上になったら、少なくとも1年に1回は、検査をして、早期発見をすることが、とても大事なんだそうです。 これ..
22:46 05/27 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
本日、処方されたキサラタンがそろそろ無くなりそうなので、約2ヶ月ぶりに眼科に通院しました。 視野検査するんだろうなーと思って気合を入れて行ったのですが、今日はやらなくていいでしょう。とのこと。 ..
23:28 05/24 どんとこい緑内障 by はるたか http://haru-taka.com/
緑内障を予防することができるかもしれない食事とは、 青菜を多く含んだ食事を毎日のように摂取することなんだそうです。 ほうれん草やレタスなど。 これらの中に含まれている硝酸っていう成分が、..
20:50 05/24 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
緑内障は、遺伝するものらしいということが、言われています。 親や兄弟、姉妹に、そうなった人が、いる場合には、自分もそうなる可能性があるということに。 もし、そういった家系かなって疑われる場合には、..
09:53 05/22 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
緑内障は、基本的には、点眼薬で、対処するのが、普通なんだそうです。 でも、その点眼だけでは、充分な効果が、見込めないようなときに、手術が行われるんだそうです。 手術は、レーザーや、眼圧を低くす..
21:00 05/21 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
緑内障の原因としては、生まれつきのケースと、環境的な要因とが考えられるんだそうです。 生まれつきのケースっていうと遺伝っていことになるので、家族にこの病気になった人がいる場合には、なってしまうことが..
08:56 05/19 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
緑内障のチェックとは、 基本的に、視野が欠けてしまうことが、この病気なので、 そういったことっていうこと。 先日、週刊ポストさんに出てたのは・・・ ・以前と比較して、見えずらい。 ・歩行..
18:20 05/18 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
緑内障の症状とは、 視野が欠けてしまう症状なんだそうです。 ただ、その欠け方が、徐々に進行するために、自覚しずらいものなんだそうです。 どうも、おかしいって気づいたときには、相当に進行してし..
13:49 05/18 緑内障 by 緑内障予防 http://ryokunai6518.seesaa.net/
激安醤油で緑内障リスク!? という、 なんとも恐ろしい記事を見つけてしまった・・・ 『スーパーの激安しょう油は危険!発がん性も…大豆のかすに大量の甘味料と添加物』 http://new..
11:17 05/12 健康家族 by 健康人 http://kenkou2016.seesaa.net/
老後の健康問題で最も辛いことは何か。意外にも、いつかは誰もが迎える「死」より「目が見えなくなることのほうが辛い」という人は多い。都内在住の60代男性がこう振り返る。 「異変に気付いたのは..
緑内障は目の神経が少しずつ死滅し、視野が狭窄され、最悪は失明する病気です。 いったん狭窄した視野は元には戻りません。 現在の治療方法は、点眼薬や手術によって眼圧を下げ、視野の狭窄を抑えることしかで..
23:39 05/06 どんとこい緑内障 by はるたか http://haru-taka.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ