クリア
線維筋痛症」 の検索結果 544 記事
火曜日のこと。残業ついでにちょっと飲もうという話になり、 色々知りたいこともあったのと、参加メンバーが4人。と私の中での許容範囲でしたので 頑張って参加してきました。 #内容については触れません..
土曜日のこと。 原付を買いました。 午後に練習しました。 使い慣れない筋肉と神経を使いました。 疲労感で、昼寝をしました。 そのまま起きられず、夫に夕飯をお任せしました。 日曜日のこと..
若年性線維筋痛症を抱える息子の状態をより理解し少しでもよいサポートが出来たらと、線維筋痛症に関する本も読んでいます。 ≪今回ご紹介する本≫ 線維筋痛症がよくわかる本 全身を激しい痛みが..
春先、息子の症状が若年性線維筋痛症と分かってから 間もなく5年生に進級 病気と母子で葛藤しながら早いのか遅いのか・・・一学期が終わりました。 この間、病院の先生、スクールソーシャルワーカー(..
若年性線維筋痛症と診断された息子との出来事を綴ります。 皆様、どうぞお付き合いください。 昨日は息子の小学校で2分の1成人式。 前日の晩、11時近くまで頑張って保護者の前で発表する作文を..
◆ 痛みは軽減しているのに状況は改善しない・・・何故? 10日程前に女子医大の小児科に通院し、先生に診てもらったところ 「明らかに症状は改善しています」と言われました。 圧痛点加圧での痛みが..
長かったー、息子の原因不明の痛みと向き合って3年間、先日やっとその病気が分かりました。 若年性線維筋痛症という病気です。 まだまだ知られていないこの病気、ひとりでも多くの方たちに知っていただきたい..
先週くらいから原付が欲しいと思い、買うタイミングを伺っている。 kagami_anna / かがみあんな@goggle_biker 自動車免許持ってたら自動車乗るよw自動車は家にあるんだからw原..
私は23歳くらいの時、職場で腕が激痛と硬直をはじめ、線維筋痛症になりました。 病院で診断がくだっても、筋痛症自体にハッキリとした対処法がなく、投薬しても何年も治りませんでした。 ですが、4年後、子..
お友達から線維筋痛症について質問されることがあったので こんな対症療法やってみて良かったよ、とか やってみたけど効果なかったよ。 ということを過去の記憶を辿って書き出して見ました。 1.発..
線維筋痛症らしき女のぼやき②/激痛発症!!
アメブロで、笑い転げつつ読まさせて頂いていた記事が、あまりにも面白くて勿体ないと思っていたこと、 ... 線維筋痛症や膠原病関係…。。。この辺りにいる方たちの医者にも家族にも伝わらない【痛みや症状】と..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ