クリア
繁殖」 の検索結果 456 記事
こんにちは! 久々にアピストの記事 もう一緒にいるディープレッドホタルテトラと同じくらいの大きさまで成長しました! なんとなくオスメスの判断がつきます(^^) メスオス..
10:55 04/15 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
あるネットニュースを見て驚きました。 ゴキブリって、オスがいないメスだけの状態でも子を産んで 増え続けることができるというお話です。 人間とかだったら、雄雌両方いないと子を産むということは ..
こんにちは 今日はうちのアピストの現状をお見せします! 孵化から5ヶ月が経って今は14匹の稚魚が元気に育っております。ちなみに種類はアガシジィダブルレッドです♪ この時期..
19:11 03/14 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
ワモンゴキブリって種類のゴキブリは、 繁殖するのにオス要らずで「単為生殖」ができるらしい? メス3匹いると繁殖できるんだって。 >>毎日新聞の記事 ゴキ、最強じゃ〜ん・・。・゚・(..
ベタです。 比較的、ケンカすることは無くなったようにも思えたのですが。 どうも恋愛関係にはならないようです。 泡巣はシッカリできてるのですが、難しいですね。 まぁ、新しいカップルを用意..
こんにちは! 今回は少しだけブラインシュリンプを沸かす簡単な方法をお伝えしたいと思います。面倒臭がりな僕でも続いてます。笑 私が現在稼働している水槽は1つだけで36センチの小型水槽なのでそ..
23:23 02/22 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
こんにちは。リュウです。 今回は僕が飼育しているアピストグラマの飼育から繁殖までを解説したいと思います。 うちでは「アガジジィダブルレッド」というアピストグラマを飼っているのですが、現在稚魚が..
04:07 02/15 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
こんにちはリュウです! 産卵が無事成功して一安心。 メスの警戒心も凄く、巣に寄っていこうとする魚は追い払われます。 これが見たかったー!! ​​卵を守っているアピストお..
21:42 02/15 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
はじめまして! 今日からブログを始めるリュウと申します。 中学生の頃、親戚が飼っている熱帯魚を見て、初めてアクアリウムというものを知りました。 そこから熱帯魚の魅力に憑りつかれ早10..
00:22 02/14 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
最近夕方外を見ると、まだこんなに?って感じに明るい。今日も4時くらいに、思わず見入ってしまったもの。冬至から2か月、確実に日長は伸びてきている。そんな日長を敏感に感じ取るのが、フロリダだ。3..
最近夕方外に出ると、だいぶ陽が長くなってきたと感じる。一日一日、違うもの。まだ寒いけど、春の訪れが近づいているのを感じ取る。 このあたりで繁殖が始まるのが、亜熱帯~熱帯のアメハコ勢。抱..
先日の投稿では、エビなのか、何なのか良く分からなかった小さい個体ですが、どうやら、稚ビーで間違いないようです。 →過去記事 「まさかの紅白出場!?そう、エビちゃんの話です。」 何匹か、見受けら..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ