クリア
美味しい韓国料理教室」 の検索結果 18 記事
■2016年7月16日 参鶏湯(サンゲタン) 特別講習 開催 先着順 受付中 金裕美の愛情ご飯  特別講習会のご案内    夏の元気を食卓へ 臨時の特別講習会の案内です。 ..
 流行っていたインフルエンザももうそろそろ終息に向かっていると思われます。 この頃は暖かくなったと思えば、また寒くなったりと、寒暖の変化が大きいですね。 風邪も引きやすくなりますので、油断..
雲ひとつなく晴れあがった青い空。 目に染みるような空の青に新緑の淡い緑が美しいコントラストをなし、 すがすがしい。 五月晴れの天気の良い日には、散策が楽しいですね。 若葉が淡い色から日..
皆さん、お元気ですか。 東北地方は今桜が見ごろと思いますが、 関西はもうすでに散り始め、 葉桜になりかけているところが多いようですね。 3月末から暖かい日が続いたので、 4月にな..
梅林から見える大阪城 2014年2月末  この2,3日、暖かい日が続いておりましたけれども、今日は寒くなりましたね。 予報によりますと、桜が咲くころまで雪が降ることがあるとのことです。 ..
 いよいよ秋も深まってきました。いい香りを漂わせていたキンモクセイの花が、先日の雨で落ち、地面をオレンジ色に彩っていました。イチョウや紅葉が色づき始めています。  また実りの秋、収穫の秋です..
10月、暦ではいよいよ秋本番。朝夕はずいぶん涼しくなりました。しかし、昼間はまだ暑いですね。それでもギンナンが落ち、黄色く色づき始めたいちょうの木も見かけるようになり、秋が深まっていくのが感じ..
9月に入り、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえました。 本格的な秋も間近、しかし今年の夏は本当に暑かったですね。 皆さんはお元気ですか? まだ暑い日があると思いますが、 日ごとに秋深ま..
7月に入り、梅雨も明け、急激に暑くなりました。いよいよ夏本番。 しかし、本当に暑いですね。 皆さん、お元気ですか。熱中症にならないように水分補給はきちっとしましょう。 日よけのため、ゴー..
 6月になりました。一部を除いて、もう梅雨入り。アヤメやアジサイが華やかに咲き誇り、雨中にも目を楽しませてくれる季節になりました。いよいよ夏の始まりです。  この頃は春が短く感じられます。肌..
 新緑の5月。さすが、目に入る緑は、初々しくきれいですね。 新鮮な若葉を見ていると、気分まで清々しくなってきます。 つつじやいろいろな花が咲き誇り、街が急に明るく華やかになりました。  ..
今年の桜は早咲きでしたが、満開は見事でした。先日の嵐で散ってしまったところが多いようですね。皆さんはタイミング良く花見を楽しむことができましたか。 3月末に、ぶらっと、一人で韓国に行ってきま..
前のページ    1  2    次のページ