クリア
美術」 の検索結果 1431 記事
今回は草間彌生さんの姿を描いてみました。 国立新美術館で開催されていた草間彌生さんの展覧会『わが永遠の魂』展の図録に掲載されていた写真を基に描いてみたのですが、草間さんの姿を描くのは全体的に難し..
18:17 05/22 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
人から指摘される前に先に言うよ。こら、わたし、人の名前を紹介するときに笑いながら言うな!失礼やろ。 でも、既に収録されてる別の人にもやっちゃってる…。 もう気づいている人もいるかもしれないけれ..
04:51 05/17 浮いてるラジオ by 浮いてるラジオ http://uiteruradio.seesaa.net/
先日、私の住む足立区にある「あさくら画廊」にお邪魔いたしました。 あさくら画廊は、もともと足立区内の別の場所で「仙石画廊」という名前で営業されていて、私もその頃から非常に気になっていた存在でした..
11:15 05/16 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
今回はイギリスの画家であるピーター・ドイグさんの姿を描きました。 ドイグさんの画集に掲載されていた写真を基にして描いたのですが、ニュー・フィギュラティブ・ペインティングの第一人者も、まさか極東の..
19:49 05/11 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
はじめまして、カナダ在住の学生(19)です。 ここでは、カナダでの日常生活や学校生活、食べ物、気候など自分の経験談をもとにカナダに留学しようかなと考えていらっしゃる方、またお仕事の都合でカナダに..
今日は荒川の河川敷の風景を水彩で描きました。 先日、あまりにも天気が良かったので、荒川の河川敷を散歩したのですが、青空と土手の緑の対比が美しく、坂道と隣の綾瀬川とつながっている水門も良いアクセン..
16:36 05/01 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
ブログを書くのはとても久しぶり この春、娘は無事大学生となり、わが家から(車でも電車でも)5時間もかかる遠い場所でひとり暮らしを始めることとなりました。 去年の1年間は娘の受験が一番大事だよっ..
パソコンのプリンターでミスプリントしたコピー用紙をそのまま捨てるのはもったいないので、その紙の裏に絵を描くという実にエコの精神に富んだことをやっております(笑)。 ミスプリントした紙に描いている..
19:09 04/24 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
本日オープンしたばかりの「GINZA SIX」に行ってきました。 オープン前から話題となっていただけあって、すでに建物周辺から凄い人だかりでした。 入口も人が群がっていて、なかなか入れなか..
18:07 04/20 休日のピナコテカ by ソライロノハナ http://rabumii.seesaa.net/
国立新美術館で開催されている草間彌生展がとても良かったです。 草間彌生展「わが永遠の魂」公式サイト http://kusama2017.jp/ 実のところそれほど草間彌生さんの作品が特別..
少し前にFrance Inter(フランスのラジオ局)のTwitterで、「知られていない印象派女流画家たち」という記事を見つけました。もう一度読みたくて検索しても見つからず、代わりに「印象派画家、ベ..
 早春の千万町ミツマタ群生地から、帰りはR301経由で帰ることに・・。 帰り道の途中にある『ミニ美術館ひろ』に寄ってみよう R301には、ほんの一部だがセンターラインが無い狭いところがある・・狭い..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ