クリア
義肢」 の検索結果 12 記事
義肢とは、事故や病気等で失った四肢の一部を元の手足の形態又は機能を復元するために装着装着し使用する人工の手足のことを言います。 義肢は、古代エジプトにおいて木製の義肢が存在しており、1500年頃..
陸上=義足のピストリウス被告に過失致死罪で有罪、恋人射殺事件:Reuters南アフリカの自宅で恋人を射殺したとして、殺人罪などに問われた両足義足のランナー、オスカー・ピストリウス被告(27)に対し、プ..
23:26 09/12 氷色の羽 by FeatherWalker http://kooriironohane.seesaa.net/
スポーツ用義足! NHKニュース おはよう日本 便利グッズ紹介  まちかど情報室 6月10日(火)「増えています “義足ランナー”」 もう一度走りたい。一部のアスリートのものだった「スポーツ用義..
2月5日、英ロンドンの科学博物館に制作費100万ドル(約9400万円)をかけた 「バイオニック人間」というものが展示されました。 人工の臓器と義肢を持ち、 体内には人工血液が流れているそう..
人工ボディ専門店工房アルテが暴力団離脱者の社会復帰支援の記事で紹介されました。 義手や義足がメインのようですが、 特殊メイクを応用した技術で表情の復元はすごいと思いました。
バイオニクス技術でハイテク義手が脳とつながるすばらしい技術がある。 事故などで手足を失った後も、切断部の神経が脳からの信号を受信できる。 義肢に埋め込んだコンピューターから電動モーターに指令を..
猫にとって足は非常に重要ですよね……ホッとするニュースです。
この義肢は猫の足の骨に 直接義足をつけたそうで このおかげで普段の猫と同じように 行動できるそうです秊 よかったですね~ どんどん医療が進化していって 見た目と機能が..
福祉住環境コーディネーター2級の練習試験問題です。 実際の試験問題は択一問題なのでココの問題が解ける方は、合格率は高いと思います。 【問1】 浴槽上に座って浴槽を【      】場..
 地雷で前脚片方を損傷した象に義肢が嵌められた。これ迄聞いたことのない話だと思う。
前代未聞、両前足に義足をつけて生きる猫。 トラバサミにはさまれたのか、両前足が壊死した猫、チビタ。自力で体を動かすことも、歩くことも不可能で、「一生介護」と予想されたのだが…。飼い主の献身的な介護と..
悠 蓮
前のページ    1    次のページ