クリア
翻訳」 の検索結果 4283 記事
        羽生結弦の動画・オータムクラシック 2016・翻訳 カナダで開催されたフィギュアスケートの国際大会、 オータムクラシック2016。 羽生結弦くんの結果(順位・得点..
2017年1月7日朝、ラジオNHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」で『コッケ モーモー!』が紹介されました。 この情報を事前にメールで教えてくれたのが、きじとら出版の小島明子さん。 なんで..
09:52 01/10 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2016年12月26日。この本だいすきの会「年の暮れ集会」の交流会が終わりました。 小松崎進先生が全国で『コッケモーモー!』を読んでくださっているおかげで、この本だいすきの会ではたくさんの会員の..
09:38 01/09 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
年末、年明けと2回のゲラチェックが終了。 この後さらに2回目の監訳と編集が入るので、最終形を自分で確認するのは出版後。 あとは野となれ山となれ、っていうやつですね。 しかし今回の翻訳..
部活、勉強、お手伝い...忙しくてもネイティブと英会話 ・現在中学3年生の女子で、将来は通訳になりたい。 ・学校の文法より、ネイティブとの会話を学習したい ・部活や勉強の合間に英会話を練習し..
水槽って英語で言うと単純に「water tank(ウォータータンク)」 で良いと思っていました。 がそれだけではなくて (間違いではないようですが) aquariumとか ..
22:38 01/07 水槽 by sui-sou http://sui-sou.seesaa.net/
最近読んだ本から、夢を叶えるのに大事だと思うポイントを2つピックアップしました。 ①がんばる時は、結果のために努力する、結果のためにがんばるのではなく、「努力したいからする」「がんばりたいか..
NHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」。 わあ、落合恵子さんが『コッケモーモー!』を読んでくださったんだー、と舞い上がっております。 絵を見ていないリスナーにも、物語が自然に頭に入るよう、語りにさ..
08:14 01/07 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
うれしい情報を教えてもらいました! 明日(2017年1月7日)NHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」で『コッケモーモー!』が紹介されます。詳しくはこちら。 酉年の今年、コッケも元気いっぱい..
15:32 01/06 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2016年12月26日。この本だいすきの会「年の暮れ集会」の交流会が始まりました。 スピーチをされる児童文学作家・画家・編集者のみなさまは、講演会などでお話をすることに慣れていらっしゃるのでしょう。..
10:06 01/06 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2016年12月26日、この本だいすきの会の「年の暮れ集会」にうかがってきました。 あー、本当に緊張しました。 『コッケモーモー!』をいわば全国に広めてくださっている小松崎進先生に、ついに、ついに..
10:38 01/05 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
このサイトを立ち上げたいちばんのきっかけは、『コッケモーモー!』をご自身でご楽しむだけでなく、広めてくださっている方がいる、ということを知ったからでした。 もちろん、その方はわたしのために読んで..
22:01 01/03 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ