クリア
老街」 の検索結果 19 記事
アチョー! テイテイ。
台北 龍山寺から徒歩3分。西門町から徒歩15分。 歴史的建造物群,剝皮寮【bao pi liao】。 いつもチャリンコで横を素通りしていた地区。 身近過ぎると,い..
四川省への道 1 広元の続き。 阆中市の位置を確認。広元から150km、南充から138km、成都から330kmの距離にある。阆中は商周の時代より巴国の重要拠点として栄え、2300年の歴史があると..
四川省への道 2 阆中古城の続き。 時は2003年11月。 南充市の位置を確認。阆中市から138km。 市内の地図。市の中心を長江の支流である嘉陵江が流れる。 阆中より南充に向..
四川省への道 4 宝光寺と孝泉村 の続き。 時は2003年11月。 徳陽に宿泊し、早朝成都に戻り、洛帯古鎮を目指す。成都から約20kmの距離。Google Mapで場所を確認。 市内の地図..
四川省への道 3 南充、成都、そして黄龍渓鎮の続き。時は2003年11月。 黄龍渓鎮から戻り成都に宿泊。早朝の市内の様子。 小学生の登校の様子。 出勤の様子。 朝の体操、いや太..
いよいよ豫园周辺を取り上げる。 豫园は明代1559年に建造された四川省の役人の私邸で江南を代表する園林。丁度400年後の1959年に上海市の文物保護単位に指定された。 興味深いのは、人民路(复兴东..
浙江省嘉興市嘉善県にある西塘鎮。平坦な地形に川が縦横に流れ、明・清時代の建物群が良好に保存された閑静な古鎮。映画「ミッション・インポッシブル3」のロケ地の一つ。 2003年2月に訪れたので写真を見て..
地下鉄6号線外高橋保税区北駅の西側に位置する高桥镇。 訪れた2003年当時、地下鉄6号線はまだ開通しておらず、バスを乗り継ぎそこへ向かった。 保税区で名が知れている外高橋。外がつくのであればつかな..
周庄镇は江蘇省昆山市にある江南地区を代表する水郷の名所で、“中国第一の水郷”と謳われている。 淀山湖の西に位置し、上海市内から車で1時間くらいの場所にある。 2002年に2度訪れたので、その際の写..
三峽(さんしゃーっていいます)に行きました。 台北市内からバスで30分くらいかな、都心から少し離れた場所にある老街(らおじぇ)。 老街というのは、昔ながらの商店街のような、台湾独特の趣が感じら..
台南以来の食い倒れシリーズ。久々にこんなに食べまくりました、たまには楽しいですね(笑) そんな淡水は夕暮れ時にふらっと行くのが良い感じ。夜市とは違って夜にはお店が閉まってしまっていることに注意で..
前のページ    1  2    次のページ