クリア
聖遺物」 の検索結果 26 記事
最近はだいぶ暖かくなってきたので、しばらくご無沙汰していたパリ観光を少しずつ再開していこうかなと考えています。 ということで先日はシテ島にあるサント・シャペル(Sainte Chapelle)に..
サンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼について語られた本。 著者の本は、守護聖者や異端カタリ派などの著作で何冊か読んでいますが、どれも興味深いもののが多かったので本書も期待を持って読み始めました..
ANSA通信によると、イタリア北部トリノのカトリック教会大司教は4日、処刑後のキリストの遺体を包んだ亜麻布とされる「トリノの聖骸布(せいがいふ)」が2015年春から夏にかけて公開されると発表した。公開..
21:00 12/06 なんくるないさぁ by ヤンバルクイナ http://nankurunai-su.seesaa.net/
キリスト教カトリックの総本山・バチカン(ローマ法王庁)は24日、イエス・キリストの1番弟子で初代ローマ法王の聖ペテロのものとされる遺骨の入った聖遺物箱を初公開した。 聖ペテロの「遺骨」が入っ..
18:00 11/25 なんくるないさぁ by ヤンバルクイナ http://nankurunai-su.seesaa.net/
この日はローマ観光初日にして、ストライキでバスが大幅に便数減。 しょっぱなからいきなりでいささか困惑しましたが、旅にトラブルはつきもの。 めげずに頑張ります!! 最悪、タクシー移動も視野に入..
ダブリンのクライスト・チャーチ大聖堂Christ Church Cathedralから聖ローレンス・オトゥールSt. Laurence O'Tooleの心臓とされる聖遺物が盗まれたニュース Reli..
JOHN THE BAPTIST'S BONES DISCOVERED?【DiscoveryNewsより、以下転載】 A 5th century monastery in the B..
Turin Shroud goes on display for first time in 10 years【BBCより以下、転載】 The Turin Shroud, which is ..
久しぶりに聖遺物である『聖母の肌着』を拝みにシャルトルに行くのでふと読んでみた本です。 聖遺物に関する本は、何冊か読んでいますが、ほとんどがフランスについてのものでしたのでドイツに関するものは、..
舞台は12世紀のイングランド。カンタベリー・ウォターを生み出すトマス・ベケット大司教殺害後の聖俗間の微妙な緊張状態のさなか。子供達を犠牲者とした、連続猟奇殺人事件が起こります。 ヨーロッ..
聖遺物として、大切に扱われてきたのだと思いますが……体の一部を切り取られたガリレオさんは、お墓の中でゆっくりと眠れないのではないでしょうか……
聖パウロのものとされる墓から骨の破片、ローマ法王【AFPBB Newsより以下転載】 ローマ法王ベネディクト16世(Pope Benedict XVI)は28日、バチカンのサンピエトロ大聖堂(Sai..
前のページ    1  2  3    次のページ