クリア
聴解」 の検索結果 32 記事
9月半ば、秋の風が吹き始めました 過ごしやすくなって、勉強もはかどってくる頃?でしょうか さて、テキストは読んでいらっしゃいますね? 次は、問題集です。 この2冊は、持っていら..
長い夏休みとなってしまいました 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 願書は、無事に提出できましたでしょうか? 今年はやるぞ!と思い、願書を提出された方、迷いながら受験を決めた方、いろいろ..
日本語教育能力検定試験。 試験の大部分はマークシート。 記述は試験Ⅲの最後の問題のみです。 マークシート対策、ちゃんとしていますか? 過去問や問題集で、一度は、マークシートを使って問題を解..
3連休。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 お子様の運動会でぐったりお疲れの方、猛勉強されている方、様々だと思います。 この3連休が終わると、試験前の土日は残り1回。 最後の追い込みでしょ..
勉強に疲れた時は、ちょっと息抜き。 JICAのHPを見たり、HPで参考になるような問題を探したり 携帯のアプリで使えそうなものがないか、探していました。 無料で学習内容をチェックできるHPを..
中国語にはHSKという試験があります。 5年くらい前に大きく変わり、最近の試験は口語が入っています。 よって、中国に住んでいる人は受かりやすくなったと言ってますが、 話す機会の少ない..
中国の地方で小さいお店に入るとよくある光景 (特に昼12時~2時くらい) 私「すみません、これください」 店員「今忙しいから、後で来てくれる?」 ↑テレビを見ている 私「え?..
使えない中国語その1:勉強の順番が間違っている 数字も聞き取れないのに、「今何時ですか?」とか覚えても、 「今2時です」とか言われたところでわからないですよ? 時間なんて、日本人..
中国語ほど勉強がラクな語学はありません! 韓国語も結構ラクらしいですが、 漢字で大体の意味がわかってしまう中国語は 特に初心者にはとっつきやすい語学なのです。 多分スペイン語とか、タイ..
元々、この「超速中国語」は、早稲田大学の中国語専攻の学生のために 開発された教材でした。 超速中国語を導入して以降、 中国語4級取得までに1年2か月かかっていたのですが、 それがわ..
超速中国語は、忙しいビジネスマン向けに開発された、 中国語学習教材です。 留学生みたいにじっくり一日中勉強できる環境にある人と、 ビジネスマンが最速で話せる中国語を身に着ける方法が ..
駐在員がビジネスで使う中国語と生活で使う中国語、 どちらも習得するなら、これがベストです。 「超速」の中国語学習システムは、もともと企業向けの 研修プログラムとして開発されましたが、..
前のページ    1  2  3    次のページ