クリア
関連するタグ アルコール しじみ
肝臓」 の検索結果 1424 記事
食べ過ぎによる肥満、お酒の飲み過ぎによる脂肪肝は、生活習慣を変えれば、自然と治る
肝臓によい食べ物は、抗酸化ビタミンと呼ばれる、ビタミンA、C、Eを意識して食べ物を選ぶと良いようです。肝臓は解毒機能など、人が生きていく上で欠かせない機能があり、臓器のなかでも酸素の消費量が多いそうで..
ALT 基準値は30IU/L以下 肝細胞内に存在する酵素で、アミノ酸やエネルギーの代謝に重要な役割。 肝臓に異常があって、肝細胞が破壊されると血液中に漏れ出す。 その数値が高いほど肝臓がダメージを受け..
ずっと飲んでるメグスリノキ茶ですが、飛蚊症にも良いのか?とふと思ったんですよね。で、ググってみたら効かないって記事や効いたって記事もあって、結局どっちかわからずじまい。 直接的には効果は..
 肝臓が披露すると、疲れが貯まります。疲れが取れません。  肝臓が休息するのは午前3時~5時。 なのに、この時間まで深酒をしたり、深夜まで起きてしまったり、食べ過ぎ・飲み過ぎで酷使してしまうと..
沈黙の臓器といわれる肝臓はどのような働きをしているんでしょうね。 肝臓の主な働きは、代謝、解毒、胆汁の生成と分泌があげられます。 代謝とは、食品から摂取した糖やタンパク質、脂肪を体内に貯め、必..
長引く疲労の原因は、実は肝臓のせい? 肝臓に良い食品を集めてみました。 ①ビタミン、良質なたんぱく質、そして食物繊維です!  肝細胞を修復するためには、良質なたんぱく質が必要です..
二日酔いに良い、肝臓に良いと言われているオルニチンですが、ダイエットにも良いらしいです。 なのでお酒を飲む機会が多く、肝臓や体脂肪が気になるメタボ予備軍な人にとっては一石二鳥かもしれません。 ..
『動画』、作ってみました(*^^)v ずーっと避けてきたことに、 今回ちゃんと向き合って しっかり学び、挑戦してみました。 自分だけではなかなか・・・。 ということで、お休み..
食中毒って怖いですよね。 特に、フグの毒なんて、ちょっとでも摂取したら死んでしまいますからね。 牡蠣の腸炎ビブリオも怖いし、豚や牛の生レバーも怖いけど、やはりフグは強烈です。 昔は、生レバーもふ..
21:26 05/24 ぷにぷにぶろぐ by はすのうえぷにお http://puniblog.seesaa.net/
5月30日は味噌の日です。30日が「みそか」と読まれることから、全国味噌工業協同組合連合会が定めています。5月に限らず30日は2月以外は毎月あるので11ヶ月は味噌の日がありますね。味噌汁は毎日飲む..
21:34 05/15 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
どんな時も痒くて痒くて堪らないアトピー。 我慢しようにも我慢できない痒みは地獄です。 治したいと思っても中々治らない。 アトピーの悪化は不健康な生活や ストレスなどからも悪くなると言わ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ