クリア
胎児」 の検索結果 394 記事
二人目妊娠期間。 ほんと、一週間が矢のように過ぎます… こんだけ安静生活してる の に です。 毎日、息子が笑顔で保育園にいってくるか。 帰ってきてからの遊びの相手。 眠りにつく前の..
昨日は、26週の妊婦検診でした。 ええ、無事に帰宅してまいりましたよ💦 今回は聞きなれないウイルス抗体の話で お腹の張り以上に心配になってしまいました。 それは、 ・パル..
久しぶりの更新です。ちょうどほぼ1ヶ月前のことですが、忘れないうちに書いておきます。 1ヶ月前、妊娠37週に入り、ついに正期産!いつ生まれてきてもいいですよ!と赤ちゃんとの対面を楽しみに..
準備が整い、20時ごろベッドに乗せられて手術室へ。 その時の母と夫の心配そうな悲しそうな顔… 私も悲しかったけれど、手術室に入っても まだなんだかぼんやりしているような、信じられないような… ..
妊娠中の胎児の心音を確認することは、 妊婦さんのメンタルヘルスにも良いことです。 しかしエンジェルサウンドで心音確認することは それ以外にもメリットがあります。 それは「心音を記念に残..
妊婦の喫煙 死産、先天的口蓋裂、肺病、神経行動学的問題などの原因となる恐れ 【AFP=時事】妊婦による喫煙は、発育中の胎児の DNAに科学的な変化を生させ、子どもを危険..
エンジェルサウンドは胎児に影響があるのか心配になってしまいますよね。 エンジェルサウンドの販売元で確認をしたところ、 胎児の発育や流産につながるような影響は確認できていない ということでした..
プレママまだ風邪っぴきが治りません。 先日までは鼻が詰まっていて息苦しく、 寝るに寝れない状態が続いていました。 で、先日の記事の通り定期検査に行ってきました。 朝一なのでガラガラ..
エンジェルサウンドを楽天市場で買う場合の平均価格はいくらか? エンジェルサウンドを楽天市場で購入を検討されている方がけっこう多いようです。 楽天で販売している店舗は1店舗ありました。 ..
前回に引き続き、 エンジェルサウンズの操作方法を 備忘録的に書いていきます。 私はシンプルなつくりのJPD-100Sminiを利用しています。 ですが、ハイエンド機種のJPD-100S4も..
外国人妊婦を診療する機会も増えている。なんとなく、白色人種の胎児の方が日本人(アジア系黄色人種)の胎児よりも少し大きいように感じていた。妊娠39週の推定体重では、やはりそういう傾向はあるようだ。黒色人..
09:16 09/29 ObGyn.jp ブログ by Junji Mitsushita http://blog.obgyn.jp/
葉酸サプリは、妊活には非常に大事です。 妊娠中に葉酸が不足していると、胎児の神経系が十分に発育せず 二分脊椎症などの疾患になってしまう可能性があります。 はっきりとした病気という形で現れ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ