クリア
脱水症状」 の検索結果 279 記事
はじめに 今からちょうど一年前の話。 半身浴が大好きな筆者はいつものように、お気に入りの入浴剤をいれ 一時間ほど湯船に浸かりました。 しかし、この日は大切なことをうっか..
僕の子供は、一度寝ると全く起きません。 寝ている時にオムツを変えても起きません。 オムツが濡れてても起きなくて、起きた時に思い出した様に泣き出します。 ずっと泣き続けるより助かります..
サウナに入った後のビールがめっちゃおいしくて、銭湯に行った帰りは焼き肉屋さんにいくことが多い。 で、その日の夜は朝まで爆睡。 でも、今朝はちょっと違った。左の足先が一瞬といってもちょっとの間、..
18:19 10/15 痛風 by つうふう http://tsufublog.seesaa.net/
不感蒸泄という言葉があります。 身体から汗や尿など、水分が排泄されます。 こういった、身体から出て行く水のうち、目には見えないですが、また通常水分が身体から出て行っていると感じることがない水分..
昨日、なんかのテレビでやってた情報。 自分のためにもメモ! 脱水症状かどうかを知る簡単な方法 ⇒ 肌をつまむ 肌をつまんで・・・ ・すぐ肌の形が戻ったら、脱水症状でない ・すぐ肌の..
今月の交流会が、16(土)に終了しました。 今年は、大変暑い日々が続いていますが、交流会当日も晴天に恵まれ、大変暑い思いをしました。 暑さに負けず、元気にご参加いただいたメンバーで、話が大変盛り上..
ジュースファスティングからコロンクレンジングやデトックスダイエット、パージングなどは、体重を減らしたり、健康的なライフスタイルを始めるようとしている人々の間で大流行である。しかし、医者や栄養学..
19:44 01/10 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
今年も暑くなりそうですね。 毎年、言っているような気がしますけど・・・ 熱中症計というものがあります。 これは、テレビの天気予報等で熱中症になる危険があるか、ないかを 教えてくれるものです..
あなたは赤ちゃんが熱中症かどうかを、すぐに判断することは出来るでしょうか? 毎年5月末ぐらいから徐々に気温が上がり、真夏になると毎日が汗だくになるような日々が続きます。特に赤ちゃんは大人..
だんだん 熱くなって きましたねぇ💦💦💦 この時期特に 気をつけなきゃ いけないのが 脱水 脱水時の症状ゎ ◎めまいやふ..
喜寿パルメット まず、目覚めの一杯と、寝る前の一杯とをかならず習慣にしましょう。 後は運動した後や、外出時、入浴時は汗をかきやすいので、その前後や最中には忘れずに 水分を補給しましょう、でき..
09:49 03/31 健康と時代 by 正(しょう)ちゃん http://kenkoutojidai.seesaa.net/
お酒のイメージも人それぞれだと思います。ワイン好きはロマンチストだとか、ポリフェノールが含まれているので身体に良いとか、酒は百薬の長とか、般若湯とか、笑い上戸とか、楽しい宴会とか、消毒作用とかなど良い..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ