クリア
関連するラベル ストレス
」 の検索結果 3782 記事
小梅より:メガネに異常に気を遣うウメッシュの奇説解放。-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-..
夕されば 門田の稲葉 おとづれて あしのまろやに 秋風ぞ吹く 忙し過ぎる現代人の脳には休息が必要です。 脳を休息させるための方法をお伝えします ・脳の言語を扱う分野を刺激させない歌の無い..
ミラーセラピー 山田佳代子,園田茂 PTジャーナル・第45巻第4号・2011年4月 P329  正しい用語の理解というトピックスで,ミラーセラピーを端的に説明している..
21:48 09/20 セラレビ by ひわ http://www.therarev.net/
こんにちは。 アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の木全若葉です。 ちょっとブログをお休みしておりましたのは、 転んで作った膝の生傷が癒えなかったから、ではないのですが、 言ってみればサ..
脳卒中片麻痺者の体幹機能が下衣操作に与える影響 小池祐士,澄川幸志,小枝周平,東弘幸,福士春香,辻孝弘,原長也,對馬均 総合リハ・42巻12号・2014年12月 P1177-1183 ..
22:00 09/15 セラレビ by ひわ http://www.therarev.net/
最近、頑張りたいと思っている、語学学習。 新しい本を何冊が購入しても、すぐに覚えられないし、 やっぱり年齢のせいもあるのかな。と思っていました。 興味のあるな..
20:21 09/15 ALIERI.com by オレンジ http://www.sanchez-kimono.com/
脳を育てる! 子どものためのブレインフード&レシピ71 頭のよさを決める前頭前野の働きは、学習をどれだけするか、   そして何を食べるかで決まる 幼少期、特..
疾患別画像から症状を読む②脳出血 前島伸一郎 大沢愛子 棚橋紀夫 JOURNAL OF CLINICAL REHABILITATION Vol.21 No.6 2012 P526-531 ..
22:55 09/11 セラレビ by ひわ http://www.therarev.net/
9月8日は国際識字デーです! まだ文字の普及がそれほど一般的ではなかった紀元前4世紀ごろ、 「字を読める者は人の倍理解する」 といわれていたそうです。 字が使えなくても簡単なコ..
斎藤一人さんのお話を聞いていたら、脳のすごい情報が ありましたので、シェアしたいと思います。 1.マイナス要素をプラスに変える脳の力 2.脳を怠けさせている人は不幸になる 3. 脳に、..
人間の脳は、ジャジャ馬のようなもので、乗りこなせば名馬ですが、 乗りこなせなければ人間は脳にやられてしまうという話・・・ 斎藤一人さんのお話です。 昔、胃潰瘍がとても多かったので..
脳画像のみかた 吉尾雅春 PTジャーナル・第43巻第7号・2009年7月 P615-625  入門講座として脳画像をセラピストがどのように診ているのかが書かれている内..
03:10 09/06 セラレビ by ひわ http://www.therarev.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ