クリア
脳卒中」 の検索結果 1216 記事
【浴室換気乾燥暖房機のすみーく】より引用 今日は、メディアで気になる記事を見つけましたのでお伝えしようと思います。 秋を通り越して、一気に寒くなり、冬将軍が日本に攻めてきましたね。 寒い..
血圧が高いと動脈硬化が進行して脳卒中や心筋梗塞の原因となるので正常値まで下げないといけませんね。食生活では減塩を中心としたメニューを心がけています。特にカルシウムが豊富な乳製品や大豆製品を食べて血圧を..
活性酸素を除去する成分は抗酸化力の強いビタミンC、ビタミンE、亜鉛、セレンなどのミネラルや、最近よく話題になるポリフェノールなどの植物性のものがあります。 抗酸化ビタミン ・ビタミンC ..
寒い時期になってきた。風呂に入って温まると大変気も違い季節だ。しかし気を付けなければならないことがある。「ヒートショック」という現象だ。温度差による急激な体調の変化を起こすことが多い。風呂場は、普通..
オートミールには、悪玉コレステロールを下げ、血をサラサラにし、血糖値の上昇を抑え、免疫力を高める働きがあります。 さらに、マグネシウムとビタミンB6が豊富で、ストレス、うつ、不安症を解消するともいわ..
東日本大震災で住宅の被害が大きかった高齢被災者ほど認知症の症状が進んでいたことが、米ハーバード大などの研究でわかった。災害後は心的外傷後ストレス障害(PTSD)だけでなく、認知症にも配慮する必要性があ..
水素の効果・効能は本当にいろいろあります。 例えば、成人病や高血圧の改善にも高い効果がみられるのです。 高血圧というと現代病として今も多くの人が悩んでいるというのが現実です。 【成人病..
脳梗塞の記事にアクセスが多いようです ね。脳梗塞で1つブログ作っても良いの でしょうが、既に退院して職場復帰もし てしまったので、この記事含めて3記事 で終わりです。 ではもう少し書いてみま..
日本人の平均寿命は、厚生労働省の最新登記によれば、女性87.05歳、男性80.79歳。 世界一とは言えないものの、相当長い。 最も、健康寿命と平均寿命には開きがあるが。 それはそれとして、長寿を..
脳卒中について学ぼう2016 市民公開講座 in 越谷 脳卒中対策プロジェクト 脳卒中について学ぼう2016 市民公開講座 in 越谷 参加無料 ■日時:2016年9月17日(土)/1..
05:59 09/16 越谷ニュース by 越谷の大地から http://me2011.seesaa.net/
リハビリを始めた頃は手も足も思う 様に動きません。 筋肉に命令を出していた脳細胞が死ん でしまったことを実感しましたね。 当然動かないから動かさないではどん どん筋力が落ちますので筋トレが主..
51歳にして、7月初めに脳梗塞になり、 1カ月入院していました。 幸い軽くすんだおかげで、現在会社へ復帰 しています。 以前から中性脂肪、コレステロール、悪玉が 高いと言われ続け、クスリ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ