クリア
膀胱炎」 の検索結果 406 記事
オランダの医療が残念…というお話です。 私はオランダで初めて膀胱炎になりました!トイレを我慢したり、膀胱炎は雑菌が入ってしまったらなってしまうらしく、女性には多い病気です。日本にいるときも膀胱炎..
トラのしっこが出なくなったのが1月12日(木)夜。 トイレに行っていきみ、長く笛を吹くような悲鳴を上げるトラ。 え、出ないのっ?! 尿量はとみれば、しずく程度。え? その後も何度もトイレに..
去年の9月で止まってる!←何を今更w 8月に行った全米オープンテニス観戦のこともなにも書いてないし、11月にもまた日本へ行って楽しく遊んだこともなにもかもすっ飛ばしちゃってます。 blogを書..
びっくりだよ、婦人科で膀胱炎になってますって言われたの。 病院の受付の仕事してるんだけど、おトイレに行きたくなってもなかなか行けなくて我慢してることが多いの。 朝から結構患者さんが多くて、ずっと応対し..
猫の環境エンリッチメント、今回は猫のトイレについて考えてみましょう。猫はトイレにうるさい動物で、トイレが気に入らないとさまざまな問題が出てしまいます。ちょっとした工夫で猫のストレスを大幅に軽減できます..
2回目の記事は心室中隔欠損症患者の出産について書かせていただきます。 出産自体が相当大変なことではありますが、今回は心疾患があるが故に大変だったこと・特別な処置をしたこと・副作用をメインに、これ..
きのうの夜、にょらがなんだかそわそわと落ち着きがないので様子を見ていると、何度もトイレに出たり入ったりしている。トイレにすわる姿勢から、おしっこが出ないのだとわかった。たいへんだ、病院へ連れていかなけ..
おととい病院から帰ったあと、にょらはまだトイレに通ったり床にちょろっとおもらししたりしていたけど、しばらくすると落ち着いて、パパさんチェア(という名で売っていた、大きなおわん型の楽チンいす)の上でうと..
きのうから気づいていたのだけど、歩き方がおかしい。やや背中を丸めて後足はがに股気味でよちよち歩くのだ。もしかして薬のせいでどこかがおかしくなったとか……? でもベッドに飛び乗ったりはできるので、足が弱..
膀胱炎のあと便秘になって以来、毎日数回のおなかマッサージを実行している。ひざの上ににょらをあおむけに乗せ、「まぁぁっさーじぃまっさーじ~、おなかまっさーじ~~~♪」などと怪しげな歌をうたいながら、手の..
にょらが吐く音で目が覚めた。午前4時半。あわてて飛び起き、ティッシュを持って走る。いつもは何度も続けて吐くのだがきょうは1回だけですみ、吐いたものを始末してベッドにもどった。 しかしなんとなく気..
病院で薬をいただいた日から3日間、にょらはせっせとトイレに通いつめた。 薬が効くまでしばらくかかるといわれてはいたが、見ていて辛かった。いったんトイレに入るとなかなか出てこないし、出てきてもまた..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ