クリア
関連するラベル 抗癌剤治療
膵臓癌」 の検索結果 560 記事
今日、関東に住んでいる妻の友人からお守りが届いた。
今朝起きて窓を開けたら外は真っ白でした。 ゴミ出しをしながら一人で散歩してきました。
昨夜の記事を投稿した後に妻はやはり嘔吐してしまいました。 うーん… これはちょっと凹みます。 野菜は妻が自分で良いと思うまでクタクタに煮込んだのですが。野菜がダメだったのではなく、食べた量が多..
今日は2週間ぶりの通院日でした。午後1時に妻を病院に送り、私は外回りと帰宅してまたひと仕事して診察時間にまた病院へ。 今日のメニューは、血液検査、CT検査、フェジンの点滴、診察。 CTは約1ヶ月ぶ..
隔日服用のTS-1はお休みの日 今日は孫の保育園最後の発表会の日。孫の出番は午前10時頃。 なのに妻が9時をになっても起きてこない。何度か声をかけたけど、今朝もドロンとしている。
妻が起床時に具合悪そうにしているのは、寝る前に飲む薬の影響があるようです。具合悪いというよりは(本当に具合悪い時もあるのだけど)、前の晩の睡眠導入剤ブロチゾラムが効きすぎて目覚めがドロンとしているよう..
記事タイトルの通りです。 闘病生活を共にしている家族にとっては良いことなのかもしれませんが…それでも晴れ晴れと、活き活きと過ごしているわけではなく、ちょっとした体調の変化にビビリつつ…でも、病気が快..
調子に乗りすぎたようです。 昨日の日曜日、お昼に妻がもんじゃ焼きを食べたいと言うので車でお好み焼き屋さんに行きました。我が街にはお好み焼き屋さんが少ないので行く店が限られてしまいます。 混んでまし..
今日はTS-1を飲む日です。 前回の投稿で、食べ物の消化吸収が今後のネックになると投稿しましたが、それにしても妻は元気です。 一昨日、妻の友人のOさんが妻を誘ってくれてお昼を外食、そして夕方4時頃..
ここ数日バタバタしていてブログの時間が取れず久々の更新になりました。 TS-1の隔日投与は10ヶ月目に入りました。今日はTS-1お休みの日です。 一昨日診察がありました。診察前に採血と鉄分補給..
妻と店のスタッフと私の三人の温泉慰安旅行行って来ました。11/22(水)〜23(木・祝)の一泊二日です。 岩手県盛岡市近郊の御所湖畔にある「別荘佳景」 近くにこのあたりではよく知られている繋温泉が..
朝から良い天気。そして、寒い。体の芯まで染みる寒さ。 でも、まだまだこんなもんじゃない。 さて、妻はというと、うーん…と首をかしげながら冴えない様子ながらも、どうにかこうにか体調崩さずに過..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ