クリア
自分で治す」 の検索結果 112 記事
水虫の治療って病院に行くのもおっくうですよね。 ちょっと恥ずかしい気がして 何とか自分で治せる薬がないかなーと 考えたりするものです。 そんな時、水虫薬専門の会社が造った エフゲンという水虫..
よもぎ餅、よもぎパンケーキ、よもぎベーグル、よもぎスコーン・・・ 庭先のよもぎを見守り、田畑のよもぎに舌なめずりしている私。 昨年から始めた“華麗なるよもぎ生活”を、今年も楽しんでいま..
※末尾に症状別自然療法の記事をまとめました! 常備薬は、外用・内服それぞれきらさないように作っているけれど 人数が増えるにつれ、消費が加速してきたので 今年は作る薬の種類を増やしてみまし..
昨夜、息子(0歳8ヶ月)を膝に乗せていたら ばびゅーん!と飛び出し、頭から床に落ちてしまいました。 運悪く、床にはノートパソコンが置いてあり おでこがパソコンにぶつかり「ガツン!」「..
台所で洗剤もせっけんも使わなくなってから 手荒れはずいぶん減ったと思う。 それでも、お風呂の入りすぎとか、 洗濯の手洗いが続いたとかで、 指先がパックリと切れて出血することがあった..
TBS健康カプセル!ゲンキの時間 今日のお話は、頭痛解決マニュアル! 頭痛は、命に関わらないと放置している人も多いですが、片頭痛の人が脳梗塞になるリスクは2倍というデータもあるそうです。 ..
妊娠中のことですが、私が喘息になりました。 10日間くらい、夕方から朝まで咳がひどくて 夜中は咳で眠れないこともしばしば。 咳のしすぎで吐きそうになるし、疲れます。 風邪かなぁ..
よく噛まない大食漢が災いしてか、6歳の長女は 年に1度は嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)をもらいます。 ただし下痢は全くせず、嘔吐のみ。 胃袋でひたすらブロックしているんでしょうか・・..
最近、ブツっと電源が切れることが多くなった 我がパソコン。。。 修理に出すってもな~ けっこう修理代って高いらしいから。。。 と思って、 自分でどうにかしようと、 ..
※記事後半に“夏の体調不良”関連記事をまとめました!お役立てください^^ 午前はつくし農園、午後はこぐま塾と、 家族は朝から晩まで田畑で過ごした先週末。 日中、次女がぐずるんだよなぁ~と..
抑うつ神経症を自分で治したい方に朗報です yahoo知恵袋Q&Aにパニック障害を自力で治した記事が載っていました。 ご紹介させていただきます。 抑うつ神経症とパニック障害の原因は共通して..
いきなりですが、皆さんが腰を痛めたと仮定しましょう。 実際は膝でも肩でも肘でもどこでも良いわけですが、腰を痛めた場合、あまり酷くなければ安静にして様子をみると思います。 酷い場合は..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ