クリア
関連するタグ 教材
自宅学習」 の検索結果 176 記事
4月からサクラサク中学受験 勉強法で中学受験の勉強をスタートしましたが、 サクラサクで図形が苦手な子用にパズルが2つ紹介されていました。 その一つがこれ↓ 賢人パズル ..
中学受験の勉強のため、サクラサク中学受験 勉強法のマニュアルを見ながら いろいろ問題集を準備していますが、 そのうちの一つが有名な百ます計算。 計算の正確さとスピードは基本のようで、..
[自宅学習] ブログ村キーワード これのベストアンサー ↓ 3歳の息子をめばえ教室に通わせるか悩んでいます。 やっぱりプロに任せたほうがよさそう。 親のイライラって子供に伝わりま..
19:58 04/11 めばえ教室 by めばえ教室 http://mebaeno.seesaa.net/
公文式の算数はやっているので計算は得意だけど、 図形が苦手な息子。 図形がわからないから、と、 中学受験用の図形の問題集↓(でる順シリーズ)を買ってみたものの 難しすぎて解けません..
こんばんは、やじです。今週の月曜から開始して、先程とりあえず完了しました。 前部で11科目。何とか今週中に仕上げる事ができました。問題集に〇を付けただけですが(5択式の問題なので、大したこと..
こんばんは、、やじです。 介護職員実務者研修の自宅学習を開始しました。 流れをかいつまんで書くと「マークシート方式の問題を解いて郵送。70点以上で合格。うち、幾つかはは通学講義始まるまでに..
楽しく勉強できるって良いですよね~! タブレットで勉強するなんて、私の子供の頃は考えられなかった~。 今かなり人気らしいですよ?スマイルゼミ↓
01:19 02/12 サクの日記 by テレまにあ http://kanie-east.seesaa.net/
学校の授業でタブレットを使うのが珍しくなくなったわね~。 友達の子供が持っていたんだけど、自宅で勉強するためらしいの。 友達も勉強している様子がデータで分かるから安心みたい。 でも嫌々やるん..
01:11 02/12 バリバリ芸能日記 by 赤髪のキョーコ http://baribarigeinou.seesaa.net/
中学生と言う時期に親のことを「ウザイ!」と思う子供は珍しくはないはずです。 もし、その時期に勉強をしないとどうしたらいいのでしょう? そう、「言う」か「言わない」かです。 「早く勉強..
サクラサク中学受験勉強法を書いた 坂本七郎さんって知ってる? 家庭学習コンサルタントをしている方で、 自宅で楽しく学ぶ勉強方法を教えてくれみたいだよ。 この方法なら私にもできるかなあ。..
【子どもの勉強嫌いをなおしたい!】  どのご家庭でも悩みの一つになるのが「子どもの勉強嫌い」に関することだと思います。勉強嫌いは学校での成績に直結しますし、将来的に進学にも影響をおよぼすこの問題..
保育士ライターとしてメインで活動している「cuta(キュータ) 」さんにて掲載している記事の中で、子育てに関するものの紹介です! cuta(キュータ)さんでは育児や子育て情..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ