クリア
自閉症」 の検索結果 2154 記事
自閉症は1943年、アメリカの児童精神科医のレオ・カナー(1894~1981)によって初めて報告されました。 1960年代以来、自閉症の発症率は1万人に4~5人という数値が定説でしたが、近年、自..
その後、当然私の障害は一生治らないので 私の中で仲良く暮らしている、が・・ 私自身が全くコントロールできていない。 これらの障害の特性を、頭では分かって いるつもりでも、それをわかった上で..
ご無沙汰になりました、 『術後と入院中』 術後は、手術も成功しました。 耳の中の溜まっていた水は、想像以上に多かったそうです。 執刀医の先生も 『こんなに両耳に水が溜まっ..
久々の更新となります 現在、第三子(娘)が生まれてから早4ヶ月が経ちました(^^) 毎日バタバタで、甘えん坊のムスメは抱っこしないと寝ないし…手がかります((.;゚;:Д:;゚;.))笑 で..
先日CLAN STYLEにて行った 「自閉症ブログ特集」。 自閉症当事者やそのご家族が綴る、 5つの素晴らしいブログを取り上げさせていただきました。 この度、その中..
15:54 11/10 CLAN STYLE by クラン http://www.clanblog.net/
近年、注目が集まる障がい者の仕事。 障がい者の仕事といえば、障がい者雇用で企業に内定をもらい、 簡単な仕事を言われた通りに行う――というイメージが持たれがちでした。 ..
15:10 11/08 CLAN STYLE by クラン http://www.clanblog.net/
 ええと、みなさんこんにちは。  このブログはアスペについてのことも書こうと思っていたのですが、全然書いてなかったので、ちょっと書いてみますね。  ちょっと最近、調べていた点と点が繋が..
16:29 11/04 半きちwork by 半きち http://www.hankichi.work/
・ひとり遊びが多く、周囲が何をしていてもお構いなし ・話しかけても反応がない。  あるいはオウム返しに同じことを言う ・突然叫び出したり、暴れだしたりする ..
15:00 10/26 CLAN STYLE by クラン http://www.clanblog.net/
創造性と精神疾患に関連性。創造性豊かな人ほど精神に異常をきたしやすい傾向(スウェーデン研究) 高名な芸術家の一部は波乱万丈な人生を送っており、精神障害に悩まされていたという話..
トーキングゲームっていうのがあるんですね(;・∀・) ひきこもりの子の心を開いたりとか自閉症の子にもいいそう この感想見るとちょっとほっこりします☆
数年前のことですが 特に注意が必要な子どもさんが、薬を服用することになりました。 その当日から180度人格が変わり、豹変し 私はびっくりを通り越してしまうレベルでした。 ..
23:59 09/21 ギフテッド by らいとはうす http://starryheaven.seesaa.net/
大ブレークした「ハンドスピナー」 まだ見たことないなんて方、いませんよね!? 最近の売れ筋ハンドスピナーはこちら APTOYU 新型DIY ハンドスピナー 水道 Hand Spinn..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ