クリア
航空自衛隊」 の検索結果 2174 記事
今日は空自の救難隊の活躍を取り上げたいと思います。 最近政治ネタに偏った感じがあったので、軌道修正の意味も込めて。 事の概要はこう 4/22(土)山口県下関市蓋井島(ふたおいじま)で、登山中..
日本政府は弾道ミサイルが落下時・着弾時の対応方法を周知しています。都道府県に対しては避難訓練の実施を促しています。 その他には、北朝鮮の潜水艦に改造が施された可能性があること、などが報道され..
世界各国の軍隊のエアロバティクチームを紹介する「日本と世界のaerobatic team」、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回は航空自衛隊のBlue Impuls..
今日のネタは海上自衛隊のSH-60K哨戒ヘリコプター 京都府舞鶴市の海上自衛隊舞鶴航空基地の第23航空隊の機体です。 海上自衛隊の航空機なので、ふだんは小牧基地にはいません。(当たり前ですが)..
今年秋にオープンする「あいち航空ミュージアム」 ここに美保基地第3輸送航空隊第403飛行隊のYS-11が展示されるそうです。 ※記事参照元 朝日新聞 4/23 「戦後復興の象徴」名機YS11が里帰..
楽しい音楽の時間です! 今回は航空自衛隊の航空中央音楽隊の演奏、東京マラソンで響いた応援歌(演奏)です。 ※この記事は、陸海空自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のも..
今日のネタはブルーインパルス。 写真の腕はハッキリ言って上手くありません。 こんな感じだったんだ、と思っていただければ幸いです。 このブログの目的はそこですから。 (写真も勉強しますよー)..
チヌたん、大活躍(^^♪ 災害派遣デモの恒例行事、入間ヘリコプター空輸隊のCH-47Jチヌークによる空中消火。 チヌたんが何トンもの水が入ったバケツをぶら下げて、火元に一気にぶちまけて消します。 ..
1週間をふりかえる国際・軍事ニュース、今回は平成29年(2017年)4月9日から4月15日の週です。 この週は…朝鮮半島での戦闘を想定した動きなどが報道されています。 ※記載された日付..
今年は愛知県防災航空隊から、防災ヘリコプター「わかしゃち」ベル412EPも参加しました。 ※県防災航空隊や「わかしゃち」については、以下のページに紹介されてます。 http://www.pref...
現在は小松基地に移動した飛行教導群「アグレッサー」 百里基地での移動訓練の様子をおさめた動画を、海外の航空サイトが紹介してます。 ちょっとだけスローにしてることで、迫力が増してるように感じまし..
今回のネタは、U-125A救難捜索機とUH-60J救難ヘリコプターによる救助デモ。 U-125Aが先行して駆け付け現場を確認→UH-60Jから救難員がパラシュートで降下→吊り上げて回収 みたいな流..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ