クリア
花写真」 の検索結果 187 記事
ハナショウブが見ごろです!  ハナショウブはアヤメ科で6月中旬ころが開花時期で各地であやめ祭りがひらかれている”あやめ”はハナショウブのことが多いようです。 兵庫県宍粟市にある播州山崎花菖..
撮影したのは今年の3月頃です。 夕日に向かって撮って歩いていた時の一枚です。 季節は初夏、水仙の向こうに見える樹々には、 緑の葉がいっぱいです。 ランキングに参加してい..
2月下旬に撮った梅の花。 まだこの時は満開とまではいっていませんでしたが、 ほのかに香りがしていました。 ランキングに参加しています 応援クリックが日々の更新の励み..
以前、花の後になるサンゴジュの実は、撮ったことがあるのですが、 なかなかサンゴジュの花を撮ることができませんでした。 今月初旬、たまに通るサンゴジュの木を見たら、 木全体が白..
道端で、綺麗な青色の花を見つけました。 アガパンサスの花。 道とガードレールが続く中に、突然の青色が、 とても目立っていました。 なかなか、ひとつの加工ソフトで、パ..
「気になる葉」、約1か月ほど経って、 やっと花のつぼみが出てきまして、 そこからさらに2週間ほど経って、開花しました。 この葉っぱからして、かなり大輪の花が咲くのだろうか?と..
今年も公園内にある春を告げる木コーナーの、 マンサクの花が満開になりました。 毎年、どうやって撮ろうものかと悩みながら撮るのですが、 なんだか同じような写真しか撮れずにいます..
春のような日差しをたっぷりと浴びながら、 まぶしそうにしている梅の花を撮りに行ってきました。 空気はまだ冷たいですが、日差しはとっても暖かでした。 ランキングに参加しています..
1月の公園で楽しみにしているのがアイスチューリップの開花です♪ 今年も咲いてました^^ しかも、昨年はなかったピンク色のアイスチューリップが、 とってもやわらかな色で綺麗でし..
20016年の一枚目は、少し早目に満開をむかえていた水仙です。 少し早目に咲き始めた梅にしようかなとも思ったのですが、 上の方しか咲いていなくてカメラが届きませんでした^^; ..
あちらこちらの写真ブログでみかける、 自然の中の黒背景に花がクッキリと美しく...という写真。 これはどうだ、ここはどうだ、と、撮っては失敗、撮っては失敗を繰り返す日々。 先..
8月に撮った一日花の「ヘメロカリス」。 明日撮ろうかなぁ、なんて思っていると、 全部花が終わっていた、なんていう年もありましたけど、 今年の夏は撮ることができました。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ