クリア
英語喉」 の検索結果 63 記事
ネイティブ式に喉発音をしていると、 同時にネイティブ発音も分かるようになってきます。 ただ、すぐに全部の発音が分かるようになる、 というわけにはいかないと思います。 私の経験では、 ..
私が実際に英語の喉発音を実践した印象では、 お腹に力を入れながら、 音を腹から喉にかけての全体に響かせるようにして、 喉で発音する、 という感じです。 こうした感覚は、実際に自分..
では、何故そうなのか?というところまで解明した人はいるのでしょうか? 私が知る限り、一人だけいるのです。 その方の名前は、「上川一秋」さんという方です。 そのものズバリ「英語喉」という本..
別ブログ『究極の音読 コピーイング』の方でちょっと 話題になったネタです。 ネイティブの声は響くという話から、Bill Gates さんの声が響いてんのか 響いてへんのかという話に展開しまし..
Twitter で良くお話させてもらっている msugimot さんが 『英語喉』の Bento Box を読んで音声をアップしはりました。 msugimot さんは去年の11月に東京でやった..
喉ブレーキをかけてないか確認する一つの方法です。 まずはこの音声ファイルをお聞きください。 20110207yukkuri.mp3 この音声、どのくらいゆっくり喋..
この間、ふと思いついた、L と R の違いについてのちょっとオモロイ話。 Lの音を含む単語に fly というのがあります。 Rの音を含む単語に fry というのがあります。 よう似てます..
1/11(火)に寝屋川で、先生向けの発音セミナーをします。 児童英語を教えてらっしゃる先生向けのイベントです。 子供は耳が良いですからね、児童英語を教えてらっしゃる先生の 責任は重大です。間..
11/2(火)に東京・新宿で「東京発音セミナー」を行います。 基本的には、普段、西宮で行っている「発音セミナー」と同じですが、 時間を少し長めにとって、じっくり練習できるようにします。 ..
今日の「英語発音セミナー お彼岸バージョン」で頂いたご感想などを少し。 初心者すぎて読めるはずがないので恥はかきましたがそれも含めて楽しめました。(KRさん) ⇒上手に読んではりましたが。。。(笑..
8/10(火)に大阪市某所で行った「発音座談会」。 その音声ファイルをメルマガ「TOEIC漢方」の読者の方にプレゼントしました。 8/25に配信した「TOEIC漢方 第220号」に音声ファイル..
メルマガ「TOEIC漢方」の読者の方にダウンロード していただいている発音座談会の音声ファイル。 申込フォームに入力されたメールアドレスが間違って いるために、ダウンロードに必要なデータをお..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ