クリア
英語学習法」 の検索結果 292 記事
夏休みが近くなり、最近の新聞折込チラシで、これでもか、これでもか。とやってくるのは塾の広告ですね! 中学校では新学年での最初の定期テストの結果が出る時期なので、自分の学力不足に危機感を感じたり、「落..
今日は6月4日。高校1年生は入学してから2か月が経ち、最初の定期テストが返却されたり、これから受けたりする時期になりました。この時期になると問題になるのが、中学のときは英語の成績はまあまあ良くても、高..
公立中学の場合、真面目な生徒は早いうちから高校受験を意識して定期テストを中心に勉強を進めます。それはそれで結構なことですが、どんなに偏差値の高い高校に進学しようとも、高校は通過点に過ぎません。..
私には子供が2人おります。東工大に進学した長男よりも3学年下の娘の方は、この春、中堅上位校とでもいいましょうか、偏差値55程度の公立高校に進学しました。 実力的にはもっと上位の高校に合格できたと思う..
英単語が覚えられないと嘆く受験生は多いようです。どうして頑張っているのになかなか覚えられないのでしょう? その理由の1つは、英単語をむやみに丸暗記しようとしているからだと思います。 英単語は意..
大学受験勉強を始めるとなると、英語では、まずは文法から勉強しようとする受験生が多いようです。もちろん文法は大切です。けれども試験問題の中心は長文読解です。文法をどんなに完璧に覚えても、それだけで得点は..
最終的には難関大学に進学することを目指している中学生、私立難関高校や国立高校、自校作成問題を出題する公立トップ校を目指している中学生のために、ここでは「塾で教える高校入試 塾技」という画期的な参考書を..
大型書店の大学受験コーナーには、優良な受験参考書が豊富にあります。我が子が物理を、「物理のエッセンス」「名門の森物理」で予備校を使わずに得意科目にしたことは、こちらに書いた通りです。各出版社や著名な先..
気づいたら2017年2月になってた。。 今年こそTOEICの勉強をしっかりやってこれまでの最高得点を目指したいと決めていたのに、何もできて内々不安から、ブログを始めて自分自身に発破をかけることにしま..
ワーホリに来て語学学校に通っている際によく聞くワードがありました。 それは”フィリピン留学は最高だったね。”。 という合言葉です。 確かにフィリピン留学は”格安・マンツーマン..
「英語上達完全マップ」            森沢 洋介  ★★★★★  インターネットで人気の英語学習法サイトの内容をまとめた本。まったくの英語初心者からTOEIC900点レベルまで..
日本にはたくさんの外国人観光客が来るようなりましたし、数年後には東京オリンピック・パラリンピックも行われます。その為に色々な準備が進んでいますが、その中でも英語を話せるようになるというのはより日本をア..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ