クリア
関連するラベル 英語 英語絵本 読み聞かせ
英語教育」 の検索結果 514 記事
英語には日本語にはない特有のアクセントや抑揚があります。また英語の音の周波数帯域は日本語よりもずっと広いのです。 幼児期にこういった広い音域の音を聞かせ、多様なリズムやアクセントに慣れさせておく..
リトミックとは、幼児音楽教育の一種です。音楽の三要素であるリズム、メロディー、ハーモニーのうちのリズムに特化した音楽教育です。幼児期に行うことで、音楽のリズム感を養うことができます。 もちろんリ..
子供に英語を話せるようになってほしい。 そう思ったあなたは、 子供に何をさせますか? ECCや公文などの英語教室。 こどもちゃれんじなどの英語教材。 実は、こ..
3年後の2020年、英語に親しむ活動を小3から、 正式教科として小5から学習するようになります。 教科になることで、通知表に成績がつけられるようになります。 いよいよ小学生からの英語学習が本..
我が子には幸せな人生を歩んでほしい。 親なら誰しもそう考えますよね。 幸せな人生を歩むために必要なものってなんでしょう? 分かりあえる友達。 没頭できる趣味。 不自由しない経..
2018年4月から小学校での英語教育が義務化されます。 2020年には英語教育義務化完全実施です。 もう言ってる間に英語教育義務化が近づいてきてます。 この制度は小学校の英語教育だけにとどまらず..
KIDSNAの記事です。 8月1日に公開されたのですが、本当にバタバタ忙しくしていて、お知らせが遅れてしまいました。 KIDSNAでは、どんどん新しい記事が公開されて、私の記事はも..
こどもに英会話を習わせてグローバルな視点でものを見られる子にしたい、出来ることなら親子で勉強して親子留学なんかしちゃったりなんかして…! グローバル化がますます進む社会で、大切なお子様にはぜひ早..
はろー!(ひらがなですが英語です) 2020年から小学校で英語を正式教科にするにあたり 教員採用試験で英検など英語力により優遇されるというニュースを見ました。 英語ってどうですか? 日..
もはや社会人の必須スキルになりつつある英会話。そこで、お子様の英語教育をいつ始めようか悩まれているご両親は多いようです。 ここでは早期の英会話教育を始めるメリットを紹介したいと思います。まずは、..
私は先日まで、3〜6歳の子どもに個人で英会話を教えていました。なので英語の絵本を読む機会が多くありました。 そこで今回は子どもたちが好きな絵本と、私が自分の子どもに読みたい絵本をいくつかご紹介したい..
七田眞 1929年~2009年 島根県出身 日本の英語教育、幼児教育、右脳教育における第一人者で、 その教育理論は全世界から賞賛・表彰されています。 七田式は..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ