クリア
茂木健一郎」 の検索結果 805 記事
茂木健一郎が5月14日放送の「しくじり先生俺みたいになるな!!」に出演。 お笑い芸人について「終わっている」とツイッターに投稿して炎上したことについてを述べた。
[オーディオブック版]脳が変わる生き方 著者:茂木健一郎再生時間:4時間27分オーディオブック配信サービス「FeBe」 自分と強烈に異なる人とたくさん会うほど、脳はよく成長する! 脳科..
14:12 06/17 オーディオブック by オーディオブック http://audiobooks-type.seesaa.net/
読書グラフィ 今日読んだ本 ★波頭亮、茂木健一郎 / 『日本人の精神と資本主義の倫理』 ・ノーブレス・オブリージュ  高貴なるがゆえの義務 ・隈研吾「負ける建築」  周囲の環..
オリエンタルラジオの中田敦彦が、 茂木健一郎氏に対するダウンタウン松本人志の対応について批判したことを 吉本興業内で問題とされていると、ラジオで話したそうですね。 言っていることは別に問題に..
本日は久々に、長く眠ることができました。 ざっと、14時間ほど← どんだけ眠るんだ、という話なのですが。 昨日は殆ど、寝付けていなかったので←某睡眠アプリ曰く しかも、お昼に食事に行っ..
「笑いは権力を批判しなければならない」「笑いは風刺でなければならない」という茂木健一郎の主張は、純粋なドタバタやシュールさが理解できないだけ。30年も前に筒井康隆が散々戦ってた価値観だ。 茂木健..
爆笑問題の太田光が脳科学者の茂木健一郎氏に 正々堂々とケンカを売った。 12日の「サンデージャポン」(TBS)で、 茂木氏とのお笑い論争に言及し、 茂木氏の言動について 「何がイヤって、オワ..
「爆笑問題」の太田光さんが、「サンデー・ジャポン」の番組中に脳科学者の茂木健一郎氏について、批判的なコメントをしたそうです。 茂木健一郎って、「アハ」なんとかでテレビによく出てた人だよね。でも、..
以前から ”心理学” ”脳科学” などに興味があります といっても テレビで専門家の話をきいたり 素人にやさしく説明されている本を読んだり その程度ですが。 なぜ興味があるのかというと ..
爆笑問題の太田光(51)が、日本のお笑い芸人を「終わっている」と痛烈批判して話題となっている脳科学者の茂木健一郎氏(54)に猛反論した。 太田は7日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カ..
脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、日本のお笑い芸人を「終わっている」と痛烈批判した。 茂木氏はかねて「強い者をやゆしてこそコメディアン『笑い』のプライドだ」との考えを示しており、日本のお..
脳科学者の茂木健一郎氏が14日、自身のTwitterで「芸能界の悪習からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。日本のテレビがオワコンであることを益々感じ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ