クリア
荒俣宏」 の検索結果 60 記事
今回のグレートマンは、日本の博物学者、図像学研究家、小説家、収集家・・・と肩書妖怪の荒俣宏を紹介します。荒俣を見た人はその風貌から、10人中9人は彼のことを妖怪だと思うでしょう。残り1人は妖怪です。 ..
Amazon.co.jp ウィジェット
大戦といわれると いまいち満足できない内容ですね。 帝都大戦と銘打つなら、 瓦礫の帝都でエスパーたちが大挙して 超能力合戦を繰り広げる内容じゃないと
08:39 04/25 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
ずっしり、あんこ:おいしい文藝 あんこに関するエッセイを集めたオムニバスエッセイ集。 みんな大好き甘いもの。 なかでも餡は和菓子の王道。 こしあんがいいのか、 ..
06:10 06/12 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
 『幻影城』第2号(1975年3月号)のことに触れる前に、創刊号の内容(掲載作家・作品)について少しコメントします。  特集「日本のSF」で取り上げられている作家は、高橋鐡、南沢十七、蘭郁二郎、..
屁のような人生 ――水木しげる生誕八十八年記念出版―― 何となく手に取った書籍だったのだが翌日に水木しげるが亡くなったタイミングだった。 4cm近い厚さの本だが、自分はガキの頃に広辞苑や..
※細かい掲載情報はいつものようにけいさんのコメントをご参照ください。 ●雑誌 7/29 別冊カドカワDIRECT(V6) 7/31 ザテレビジョンCOLORS(森田) 8/4 日経エンタテ..
「荒俣宏 cm」などでも話題の荒俣宏ですが、今回はそんな荒俣宏についてまとめました!ネット上の声 RT @BaronYoshimoto: 〈お知らせ〉『日本まんが 「先駆者」たちの挑..
荒俣宏さん・・・ イソジンのカバに似てるって、 まっちゃんが言ってた。 ホントだ。
漫画家・荒川弘 子供をコッソリ出産 大人気漫画「銀の匙」「鋼の錬金術師」の作者・荒川弘さんが第3子を出産していた事が分かった。 荒俣宏は関係ない。 「銀の匙」「ハガレン」..
荒俣宏氏監修の「知識人99人の死に方」という本がある。 そのタイトルの通り、著名人99人がどのような死に方をしたかということが書かれてある。 有名どころでは、手塚治虫、永井荷風、寺山修司、三島..
赤川次郎著者名 : 赤川次郎出版社名 : 集英社ISBNコード : 9784087715262発売日 : 2013年08月26日とっておきの幽霊 怪異名所巡り7税込価格 : 1,260 円著者名 : ..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ