クリア
菜園」 の検索結果 2302 記事
久しぶりの更新です。 また間が空いてしまいました…。 まぁ、騒ぐほどのことでもなか…。 それよりも先日の荒れ模様、本当にすごかったですね。 前日は結構晴れていたので油断してました。 ..
夜間の寒さ対策や雑草対策で家庭菜園の畝にベッドを作り、仕上げに黒ビニールでビニールマルチを施工します。 最も期待したいのは土壌の保温対策もあり、栽培を早めるという効果も期待出来ますので、ビニール..
やっぱ盛岡に行ったらココでしょう! 先日も掲載させていただきましたが、盛岡にある居酒屋きりやは現在、2店舗あるのですが、昨年オープンした中ノ橋店ばっかり掲載してましたので、先日は菜園店に行ってき..
04:00 06/18 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
この菜園では大半は種から栽培する野菜が多いのですが、其の他に苗を購入して植える物も同時に育ててみます。 野菜や果物の種類によっては、充実した設備と技術のある本業の農家さんは別として、実際に市販に..
昨年の台風被害によるジャガイモ収穫量の影響はポテトチップスの供給減少のみならず、今年の種芋供給量にも影響し、すぐに売り切れ状態となりましたが。 今回はそのジャガイモの中でも一般的な男爵芋の種芋植..
昨日は日差しがキツかったですが意外と涼しい一日でした。部屋にいるとヒヤっとして窓全開では肌寒いくらいです。もうすぐ梅雨入りですが開けたらあの猛暑がやって来ると思うと憂鬱です。 タイトル:トマトの..
5月も半分を過ぎ、段々と暑くなってきました。 今日も日差しが強く照り付けていました。 夏野菜の植付が終わり、今日は【各夏野菜のお世話】講習会が開かれました。 アドバイザーから各夏野菜のお世話..
先日(4月29日)、大阪の上本町に行って来た。生長の家の大阪教化部が昨年に続いて「相愛会・栄える会合同研鑽会」の関西地区の会場になっておりまして、それに参加するためでした。 2017-04-29-生..
ゴールデンウィークが始まり、今日のシェア畑深大寺はよく晴れました。 少し風がありますが、まあまあ穏やかな感じです。 今日は「夏野菜の苗の植付、植えた後の野菜のお世話」講習会が開催されました。 ..
新年度に入りました。シェア畑深大寺も春らしくなってきました。 昨日午前中、【トマト・ナスのウネの溝施肥、葉物野菜の種まき】の講習会が開催されました。 夏野菜用の畑に土づくりということで..
暑くて寝つけないのでブログの更新でもと思い、早朝に記事を書いてみます。無理に寝ようとするとかえって寝れませんので。 さて、夏も後半にさしかかり大きな花火大会も終わってきています。 オリンピック..
皆さん、こんばんは。 まだ盆休みの最中、休み明け、繁忙期にずらす形でこれから盆休みという方もサービス業には多いかもしれません。終盤を迎えているオリンピックで寝不足な方もいらっしゃるでしょうか。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ