クリア
薬学」 の検索結果 112 記事
今できることは今するべし  少し前に流行った(過去形にすると本人に怒られるかw)に流行った今でしょ!みたいなのがこのブログの管理人の信条です。鉄は熱いうちに打てともいいますしね。論文だって実験内容と..
07:48 11/25 博士課程速報 by ご注文は博士号ですか? http://phd-sokuho.seesaa.net/
こんにちわ、山田です。 今回は一回目の投稿になります(´ー`) 僕は東京のとある薬学部でひっそりと学生生活を送っています。 今回は一回目ということで、ゆるく自己紹介をします(笑) 僕、..
先日主人が学生時代に使っていた薬学系の専門書、教科書、参考書といった書籍を ブック〇フに売りに行きました。 約20年前に使っていたものですが(汗) 何冊くらいでしょうか、10冊か..
こんにちは!Chemです。今回は大学受験で役に立つ化学の参考書を紹介していきたいと思います。 高校化学って中学までの理科とは大きく違い、計算が大変になってきます。しかも、高校生になると部活や..
こんばんは。 最近だんだん寒くなってきましたね~。 夏が恋しいです... 今日は芳香族化合物についてです。 芳香族化合物 ・芳香族性  huckel側を満たす。(4n+2)  環..
22:56 09/21 薬学日記 by 蜻蛉丸 http://www.yakugakunikki.net/
こんばんは。更新を頑張ると言ってから何もしないまま二日経ってしまっていました... 実習の調べ物やバイトをしていて文章を打つ暇がなかなかありませんでした。 OTCの薬の使い分けよく分かりません。笑..
21:46 09/10 薬学日記 by 蜻蛉丸 http://www.yakugakunikki.net/
こんにちは薬学部の4年生です。のらりくらりとやってきて気づけば4年生です。 そろそろ真面目に勉強をしようと思ったのですが、1人でやっても続かなさそうなので、日々学習したことをアップして勉強のモチ..
14:53 09/08 薬学日記 by 蜻蛉丸 http://www.yakugakunikki.net/
薬学部に入って、ホッとしたのもつかの間、課題、レポート、テストに追われる日々、なんて方も多いのではないでしょうか。 特に国家試験、CBTに関しては低学年のうちから色々と言われるかと思いますが、 い..
CBT勉強方法のアドバイスでは、 コアカリマスターを何周もして完璧にしろ という人が多いように感じますが、 これは頭良い人が時間を掛けずにいかに受かるか! という勉強方法のように思います。..
前の記事で、 どうせ勉強するなら レベルの高い問題解きまくるより、 基礎固めたほうが良い。 だからコアカリ重点ポイント集をやるべき! って書きました。 ……じゃあ青本でいい..
段々と寒くなってきましたね。 現在3年生の方は あと1年でCBTか、と 漠然と考えだす時期でしょうか。 4年生の方は、 学校によってはもうCBT直前! なんて方も多いのではないでし..
春ですね~。 薬学部に入学したのが遠い昔の事のようで さっぱり覚えていないのですが…… 思えばまだあの頃は花粉症を発症していなくて いい時期だったな……今じゃあマスクとメガネで不審者で..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ