クリア
薬草」 の検索結果 241 記事
ハイサイ! 久しぶりのモリンガだね。元気に生長しているよ。 ただ、寒くなってきているからそれに伴った変化がみられる。 下側からだんだんと葉っぱの色が黄色くなってきているよ。 今の所高さは1..
23:57 11/09 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 葉っぱの新しいのが出てこなくて枝だけになりかかっていたのだけど、根っこをほぐすことで復活するかというので暖かい目で見守っていたのだけど・・・。 見事に画像の通りに復活。 よかった、セ..
13:24 11/08 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 挿し木しながらクミスクチン(ネコノヒゲ)をまずは増殖しているのだけど、その際に余分な葉っぱを切り取るのでその度にドライハーブにしていたよ。 クミスクチン(ネコノヒゲ)の葉っぱは小さめ(..
22:03 10/22 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 発芽!!! 首長竜が首を持ち上げるみたいな迫力と力強さを感じる。サンニン(月桃)と月読み無農薬栽培レモンの種の発芽には失敗しているからだ。空豆も一見何も変化が見えないので、ダメかと思っ..
07:34 10/30 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 鉢植えのスペースを空けたいのともっとゴジベリー(クコ)に大きくなって欲しい上に砂地の過酷な場所では今の所ゴジベリー(クコ)しか根付き、生長しない為に地植えにすることにした。挿し木にして早..
21:55 10/22 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 有機栽培のニンニクを植える為に多めに買った。気温が25度以上だと生育しないというのを読んだので、最高気温が25度を上回らないようになるまで待って植え付けた10月11日。地植えで行いたかっ..
11:24 10/20 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! モリンガ(moringa)に大変な仕打ちをしてしまったいた・・・そんな中よくもここまでっと感嘆せずにいられなかった!!! 苗のころからそのままになっていた支柱と結んでいたビニール紐。成..
22:32 10/11 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 張り切って開墾作業やりすぎて身体がちょっと大変なことに。 でも、気持ちは元気で気ばかり焦る。 今日も元気に開墾・・・するつもりはなくて、先日土地管理任されたところに植えたゴジ..
16:19 10/07 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! 桑の木移植・・・もう何日めだろうか。15日めくらい(すみません適当で!!!) 根っこ付きで移植してきた当初はそのまま枯れるのではないかと心配したけど、しっかり根付いたようで新芽がどんど..
12:50 10/04 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! やっとアボカドの種てにいれたよ。というわけで今朝のおかずはアボカドの野菜と肉炒め! 早速ペットボトルでアボカド発芽作戦。 爪楊枝使おうとしたらカミさんから使わずに発芽ができるようにと..
11:21 10/04 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! まだまだ暑いのだけど、今日なんか33度もあったけど・・・寒暖差が大きくなってきてて涼しくなってきているね、確実に。 また寒い時期、冬がくるんだなぁっと思う。 沖縄出身だと..
23:15 10/02 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
ハイサイ! クワンソウ(アキノワスレナグサ)が咲いたよ。今日は味見をしてみることにした。 沖縄人なんだけど、食べたことない。更にお花なんてたべるか!?っと思っていたこともあって食べるのに勇気がいっ..
21:34 10/02 はるさあ はーぶ by はるさあ(菜園ティスト) http://harusaaherb.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ