クリア
虐待」 の検索結果 2218 記事
特別養子縁組とは!? 育ての親が戸籍上の実の親になること 現在、6歳未満まで これを引き上げ検討とのこと これも子供の経済的苦境や虐待! 増えているとしたら悲しいですね(@_@;..
介護施設や事業所などで利用者に対する『虐待』を知ってしまったり、見てしまったりした場合には、 『高齢者虐待防止法』に基づき『通報義務』があります。 そもそも、明らかな暴力や暴言や身体拘..
アダルトチルドレン専門カウンセラーの大堀 亮造です。 私の天命は、三人娘の父親としての体験を活かしながら、 お父さんに愛されなかったアダルトチルドレンの父親役として 人生を応援して自立へと導..
今までにあった最大の修羅場を語るスレ9 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/ 368 名前:1/2[sage..
『利用者をシーツで縛らざるを得ない状況に追い込まれる(上)』 の続きになります。 ◆隠蔽体質は変わらない さて、一連の虐待事件が発生したにも関わらず、会社は家族にも行政にも、..
さて、当ブログも200記事を超え、 1日のアクセスが2500~4000PVまで成長しました。 これも読者の皆様のお陰でございます。 改めてお礼申し上げます。 毎日更新しておりま..
「介護保険事業所の監査・実地指導前のアドバイス事業」を ¥10,000で出品中です! http://www.lancers.jp/menu/detail/59253 興味のある方は、ご覧く..
その神経がわからん!その36 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/ 862 名前:名無しさん@おーぷん[] ..
介護施設では「身体拘束」は虐待に当たりますので、禁止されています。 「拘束」と聞くと、 ・体を縛りつける ・身動きが取れないようにする という印象ですが、 他にも様々なグレーな部..
私が過去に尊敬していた人A(父親不在)は、我が子への虐待を誇らしげに語っていました。 手を出したかどうかは分かりませんが(たぶん出していたと思います)、怒鳴ったり何か泣いても強制させたり罰としてご飯..
毒親で苦しんだ人がなぜか外でも毒親と同じ属性の人を求め、親しくなってしまうということがあるそうです。 親のDVで苦しんできた人が、なぜかDVをする恋人ばかり作ってしまうなど。 実は私もその傾向があ..
母はいまも、わが子の死を受け入れられない。けれどせめて、本人の希望をかなえたかった。  「いまもまだ、何をしていても悲しい。ただ、移植した人が元気に暮らしていることが、私たちの希望」 息子との..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ