クリア
血液検査」 の検索結果 1016 記事
こんばんは〜!!モモエです☺ 夏休みも残りわずか〜!!今年はかなり短く感じる〜💦 旦那の夏休み期間中、かなり連休でしたがどこにも言ってない(^^; 子供たちは文句も言わず…かわいそうな事をしてし..
1滴の血液から13種類のがんの有無を同時に診断できる検査法を国立がん研究センターなどのチームが開発した。がんが分泌する微小な物質を検出する。「腫瘍マーカー」を使う現在の血液検査と比べ発見率が高く、ごく..
2017年7月31日、退院後の検査と診察に行ってきました。 内心、不安だらけでした。 また、「癌」が見つかるんじゃないんだろうか、 また入院するよう言われるんじゃないだろうか、などなど・・・..
3か月に一度は定期チェックです。 まずは血液検査をしてから・・・ 採血室は綺麗で清潔 技師の人もフレンドリーで 優しい く手際よく対応してくれる..
東京都に在る<国立がん研究センター>などは血液<1滴>で<乳癌>など <十三種類>の<ガン>を早期発見する新しい検査方法を開発して来月から臨床試験を始めると言う
国立がん研究センターが、3年を目処に実用化を目指しているというニュースを見た。 血液1滴で13種類ものガン検査が済むなら、時間の短縮になるね。 この検査の設備はどれくらいの物がいるのかまでは書かれ..
こんにちは。 前回の更新から、あっと言う間に2ヶ月が過ぎようとしている今回、ようやくの更新です。 なかなか更新頻度が上がらず心苦しい思いで一杯ですが、こんなノロノロブログに、いつも来てくださり有難うご..
今日は、スティッフパーソン症候群の定期通院日です。 今日は、通常の診察だけでなく、定期的なMRIと血液検査もしますので、その結果より財布が恐ろしい。(結果は異常なしでしたが、薬代を含めて約1.5..
上の子、アレルギー検査(血液検査とパッチテスト)をしました。 最初から、ちょっと刺激のあるもの(酸っぱいものや辛いもの)…ソーセージやベーコン、カレー、酸味の強い果物 等を食べると、頬が赤くなり小さ..
今日は予定通り診察とシャンプー。 ついでに血液検査も。 前回からほぼ2ヶ月たってたのでこっちから進言。 結果はALPがまためっちゃ高くなってた。 で次回シャンプーの時エコー検査をすることに..
かかりつけ医に、 2か月ぶりに受診した。 スギ花粉とダニに 反応するため、 慢性的に、 アレルギーの内服薬を 処方してもらっている。 昨年も5月頃から、 皮膚炎が出るようになり..
多くの種類の薬を服用している高齢者は、飲み合わせが悪かったり効き過ぎたりすると、ふらつきなどの副作用を起こす危険がある。中には認知症の症状が進行したと間違えられるケースも。複数の医師にかかっている場合..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ